TCGのデュエルマスターズの話題中心のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
サイキック
2010-07-01 Thu 23:01
やっぱりサイキッククリは使っても使われても強いですね^^;

特に先攻4t:シャイニーからのチャクラはガードとかがうまくこないとほぼ除去できない…

これから炎獄スマッシュが活躍しそうな予感^^

Bロマ相手とかでも4マナでBロマを除去できるのはかなり強いです。

ただグールが墓地にいると流石に無理だけど^^;





ということでチャクラも無事2枚手に入れたので赤緑白黒HDMを

赤緑白黒サイキックへヴィメタルにかえました~

デスは正直いらなかったのですが無理やり入れてたんですよね^^;

デッキの1番前がメタルだと落ち着かなかったのでw

でも超次元ゾーンのボルシャックやチャクラ(今はまだボルシャック持ってないからチャクラ)を

一番前にするとデッキの一番前がメタルでも気にならなくなりました。








  ◇ 赤緑白黒サイキックへヴィメタル ◇


超次元7枚

2枚  時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
2枚  時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1枚  時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
1枚  時空の銃士アクア・カトラス/青監の覚醒者アクア・エクスカリバー
1枚  時空の銃姫エイプリル/鎮魂の覚醒者デス・エイプリル



虹 6枚

1枚  鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1枚  ベガ
2枚  腐敗無頼トリプルマウス
2枚  雷撃と火炎の城塞


緑 12枚

3枚  青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
4枚  フェアリーライフ
1枚  母なる紋章
1枚  ナチュラル・トラップ
3枚  ハッスル・キャッスル


黒 10枚

2枚  解体人形ジェニー
3枚  龍神ヘヴィ
2枚  威牙の幻ハンゾウ
1枚  炎獄スマッシュ
1枚  ロスト・ソウル
1枚  ローズキャッスル



赤 5枚

2枚  龍神メタル
2枚  超次元ボルシャック・ホール
1枚  地獄スクラッパー


白 7枚

1枚  黙示賢者ソルハバキ
2枚  光牙忍ハヤブサマル
1枚  雷鳴の守護者ミスト・リエス
1枚  不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
2枚  超次元シャイニー・ホール






赤緑白黒HDMのときは赤抜いてネクラにしたほうが強いんじゃないかと

思いましたが、今はボルシャックとチャクラを使えるのでかなりいい感じになりました^^


ボルシャック出して次のターンにシャイニー打ってボルシャックを覚醒できて

ついでにチャクラもでてくるとか相手にとってはかなり手ごわいはずです。


まぁ普通にチャクラ覚醒できれば大きいギャラクシーいるようなもんだから

それだけでいいんですけどね^^;


まぁそんな感じで今の形になりました~

ここからもうチョイ軽量除去を入れてサイキック対策してみます。

基本的にチャクラは覚醒される前に盾減らしておくか軽量呪文で出てきたときに

除去するしかないですからね…


別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
| DM ISLAND |
