TCGのデュエルマスターズの話題中心のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
vault大会結果
2012-01-27 Fri 22:23
久しぶりにvaultの大会に参加。

参加デッキ:ドラゴンキリコ




1回戦 VS 青白緑リオンザード???

相手はなんかごーごんやらルーペで並べてリオンザード?でフィニッシュするデッキ。

こちら先攻で手札に神秘がありましたが、それ以外の緑がまったくない。

結局相手に3t:ゴーゴン→4t:ルーペからの青銅とつなげられてから

5t:神秘スタートという遅すぎるスタート。



盾にもトリガーはなし。

そして相手はハヤブサ+クウリャンを展開。

こちらはサイバーNしかできることがなくサイバーN召喚。

そしたらリオンザード?が出てきてあっさり殴り切られ負け。




まぁ初動の遅さでしたね;

仮にゴーゴンなくても4t:神秘でしたから。

ブースト10枚積んでても大会になったらうまく打てない(笑)

フリーなら普通に打ててるのに;


とりあえず明日もキリコで頑張ってみます~
別窓 | 大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0
ボルコン
2012-01-26 Thu 13:55
今のボルコン


『ボルメテウス超次元コントロール』



2 x ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
1 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x 火焔タイガーグレンオー
1 x スーパー炎獄スクラッパー

1 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 予言者マリエル
2 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー

4 x パクリオ
1 x アクア・サーファー
1 x スパイラル・ドライブ
4 x エナジー・ライト
1 x プリズム・ブレイン

1 x 威牙忍ヤミノザンジ
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
2 x 超次元ミカド・ホール
1 x インフェルノ・サイン
1 x デーモン・ハンド
1 x ロスト・ソウル
1 x ローズ・キャッスル

2 x 墓守の鐘 ベルリン
1 x 腐敗聖者ベガ
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x 執拗なる鎧亜の牢獄
1 x 憎悪と怒りの獄門(エターナル・ゲート)
2 x 超次元ガード・ホール
1 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)




超次元

1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の邪眼ロマノフZ(ゼータ)/邪神の覚醒者ロマノフ・Z(ゼータ)・ウィザード
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)





ベルリンとサイバーNを意識してジェニー全抜きにパクリを4積み。

まぁMロマにはパクリオが意味なくなることもあるけど、そこはしょうがないかな。



今までずっと入れてたドラヴィタホールは白のサイキックがドラヴィタだけしかいなく

マティーニも入れてなかったので抜きました。

まぁドラヴィタ自身ももう入れてないけど;


回収できるのがエナライ・ガード・スパドラだけだし。

それならデバウラの増量のほうが強そうな気がした。




ベルリンは結構活躍してくれてます。

こいつ基本クリーチャーの効果でしか死なないから、同じターンにこいつの除去+ハンデスはできないだろうし

こいつが立ってるだけで安心して手札に除去を握ることができます。

前までは手札に除去握っててもジェニーやロストで落とされて、ガードホールやミカドとかから

ディアボロス・ディアスが出てきて除去できなくて負けるとかもよくあったし。


普通にアンタッチャブルな軽量ブロッカーとしてでも優秀です。

速いデッキ相手だと破壊されたのはヴァルディのヴィネスだけですし。

それ以外は相打ちか最後まで残ってくれましたから。



あとこいつの効果忘れてジェニー出してくる人が結構多い(笑)

そんなに影薄いんですかね~





それと今困ってるのがドロソ。

エナライ4はいいけどもう1,2枚欲しい。

けどプリズムブレインは微妙な気がする;

パクリオ4積みしてる時点でコアクアンはないし……


コアクアンをドロソの軸にしてもいいけど、やっぱり青が虹中心になり不安定になってしまう。

コアクアンのおつかいは3tに唱えなたい。

4tだとジェニーとか出したいし、相手のNが間に合って意味なくなったりするし。


ここは悩みどころ……

コアクアン・コアクマン中心のボルコンも作ってるけどまだそんなに多く回してないんで

そちらの感想も書きたいと思います。





別窓 | DM | コメント:2 | トラックバック:0
移転
2012-01-26 Thu 00:45
本日正式にこちらに移転しました。

これからもよろしくお願いします!!!

これを機にモチべをどんどんあげていきますよ~




移転に伴って注意が1つ

相互リンクなのですが、途中までしかこちらにリンクできていません;

なので相互リンクしたのにリンクされてないじゃないか!っという方は至急連絡をお願いしますm(__)m

ほんとに申し訳ないです……



あ、あと楽天の方のブログもまだまだデッキ集やほかの話題で盛り上げるつもりなので

こちらと共によろしくお願いします~




っで他の方のブログ見てると日本一決定戦が終わったみたいですねー

1位がマーシャルとは。

まったく想像していなかったです(笑)

ちょっと前(だいぶ前だと思うけど;)に流行ってたけど

すぐに姿を消したんですよね~



それがいきなり1位とは…恐ろしい……。

俺が流行りに乗り遅れてただけかもしれないけどね。






っで最近はキリコとボルコン調整してて、やっとリアルで完成してきたところ。

これで公認大会もでれるb



でも日本一決定戦終わったってことはキリコがもうすぐプレ殿いっちゃうかもしれないんですよね(汗

折角パーツをこつこつ集めて作ってきたのに完成した瞬間プレ殿したら泣ける(笑)

もしプレ殿速報が流れたら素直にデッキごとオークションにだします……





っというわけでバイトも平日が増えてきて、土日のどちらかがあくことが多くなってきたんで

これは公認大会行くしかないですね。

前からずっと行く行くとずっと言ってますが、今回こそは。





とりあえず現環境把握と富山の公認大会店舗の場所確認せねば;








別窓 | DM | コメント:2 | トラックバック:0
ベルリン
2012-01-15 Sun 19:41
新弾のベルリンってカードがかなり強そうなんだけど

入るデッキがなかなかないらしい。


ボルコンだと色もあうし入れようと思ってるんだけどどうなんだろうか……

今でさえ結構スペースきついのに低コストブロッカーなんて入れれるのか。



ハンデス対策はいいけど、そこまでハンデスに困ってないし……

ブロッカーのために入れるにしても2枚ぐらいじゃ意味なさそうだし。

でもとりあえず入れて試してみます!



ただミルアーマですら最近腐ってる時が多いのに

こいつがかつやくすることはあるのだろうか?





あと温泉 湯あたり地獄も速攻相手にはめちゃくちゃ効きそうなんだけど

これも腐りそうで怖いw

まぁそんなことばっか言ってても意味ないですけど(汗


とりあえず試さなければ。
別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
またボルコン
2012-01-13 Fri 15:40
いまだにボルコンで頑張ろうとしているKレモンです。

しかし、なかなか成果が出ない(当然か……





一応2,3パターンぐらい作ったのですがどれが一番強いか微妙なんですよね~




これが今リアルで組んでいるボルコン



  ◇ ボルメテウス超次元コントロール ◇


2 x ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
1 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x スーパー炎獄スクラッパー

1 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール

2 x パクリオ
1 x アクア・サーファー
1 x スパイラル・ドライブ
4 x エナジー・ライト
2 x プリズム・ブレイン

2 x 解体人形ジェニー
1 x 威牙忍ヤミノザンジ
1 x 龍神ヘヴィ
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 超次元ミカド・ホール
1 x インフェルノ・サイン
1 x デーモン・ハンド
1 x ロスト・ソウル
1 x ローズ・キャッスル

1 x 王機聖者ミル・アーマ
1 x 腐敗聖者ベガ
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x 陰謀と計略の手
1 x 雷撃と火炎の城塞
1 x 執拗なる鎧亜の牢獄
1 x 憎悪と怒りの獄門(エターナル・ゲート)
2 x 超次元ガード・ホール
1 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)





1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)



今コアクアンのお使いとセブコアクマンを入手できていないので

ドロソはエナライ中心となっております。

でもヴォルグが流行っているこの環境。

お使いやコアクマンをポンポン使っているとすぐLOされてしまうので

エナライも案外いいかもしれない。

毎回3枚引けてるわけでもないしね。

サーファーやエクストラホールも難なく入れれるのもポイント。









っでこれがお使いやコアクマンを軸にしたバージョン




  ◇ ボルメテウス超次元コントロール ◇


2 x ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
1 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x スーパー炎獄スクラッパー

1 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール

2 x セブ・コアクマン
1 x アクア・サーファー
1 x スパイラル・ドライブ
4 x コアクアンのおつかい

4 x 解体人形ジェニー
1 x 威牙忍ヤミノザンジ
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x バブル・トラップ
1 x 超次元ミカド・ホール
1 x インフェルノ・サイン
1 x デーモン・ハンド
1 x ロスト・ソウル
1 x ローズ・キャッスル

1 x 王機聖者ミル・アーマ
1 x 腐敗聖者ベガ
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x 陰謀と計略の手
1 x 雷撃と火炎の城塞
1 x 執拗なる鎧亜の牢獄
1 x 憎悪と怒りの獄門(エターナル・ゲート)
2 x 超次元ガード・ホール
1 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)



1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)



まだそこまで練りこんでないけど、とりあえずこんなもん。

マリエルとかグローリースノー入れたい。ミカドも増量したい。

一応勝率は7割程度。


これじゃ大会では意味ないけど、ここから環境に合わせていきたい。

ヴォルグでLOしてきそうなデッキ(ザビミラ系を除く)にはミカドで

積極的にディアスでも出しておこう。

N使ってくるならヴォルグそこまでちょこちょこ出してこないだろうし。





もういっこはペトリアルとか入れてボルメテウスサポートを増やし

ボルメテウスの活躍を期待したが、弱すぎたので載せません(笑)





そんな感じでいろいろ迷走中です。

別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
あけおめ~
2012-01-03 Tue 17:59
お久しぶりです。

外もさぶくなって雪も降り、水たまりも氷を張る季節。

外でも中でも滑りまくってるKレモンです。


遅れましたが、

あけましておめでとうございますm(__)m




年末・正月ともに富山でバイト三昧で特に何もなかったわけですが・・・

そろそろDMもいろいろ活動したくなってきたので(一応こっちでもDMまわせてるんだけど)

今日1月3日、vaultの大会に出てみたいと思います!!



出るデッキはキリコ面白くないので、ボルコンで(笑)

今年初出場・初優勝を飾れるのでしょうか・・・?




そんな感じで今年もよろしくお願いします。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
| DM ISLAND |
