TCGのデュエルマスターズの話題中心のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
出ようと思ったら…
2012-03-29 Thu 22:05
最近DMのモチベーション急上昇中です。

今Nエクスとミラクルとミステリー作ってる途中。

もうだいたいのレシピはできてるからあとは調整しつつカードを集めるだけ。

まぁ集めるのが大変なわけだが(汗




っで今日Nエクスを調整し、いざvaultの大会に出陣しようと思ったら

ここ数日調子が悪いみたいで大会が行われてないんですね~

21:58までぼーっと画面見てておかしいことに3分も気づかなかった(笑)

そもそも次回の大会が未定の時点でおかしかったんですけどね;



そんなわけでまた再開されたら時間を見つけて参加したいと思いますー

次こそは優勝したい!!


でもNエクスプレイングなかなか難しい;

なんていうかNをドロソの軸にしてるからコントロール好きの俺としてはすごく扱い辛いんですよね~

しかも単純に出して殴ればいいってわけでもありませんし……


相手にしたときはNに振り回されたあげくいつの間にか展開されてるんですよね~

隣の芝は青く見えるというかなんというか。

相手のデッキはまわっててすごく簡単に勝てそうなんだけど

実際使ってみるとそうでもないんですよね~

確かに強いけど相手にしていた時とは何かが違う気がする……



まぁ簡単に言えば自分のプレイングの問題なのかもしれませんが(笑)



リアルで完成させたいですが、資産が全然ない;

あんまりお金使いたくないけどエクスとN4枚ずつとリュウセイカイザー(永遠・勝利両方とも)とか

ドンドン吸い込むナウ4枚とかいろいろきつすぎる(泣)



とりあえずぼちぼち集めていきます;










そして紅蓮ゾルゲの強さ……







別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
新弾
2012-03-28 Wed 03:19
最近いろいろ忙しくてまーたまた更新していませんでした(汗

そんなことをしているうちに新弾が発売したみたいです。

まぁガチ系には特に影響はないのかなーとは思うんだけど…どうなんだろう。


ボルコンはいつも通り瞑想迷走中ですよ。

なんかゾルゲやNエクスの速さについていけない……

一応ジェットドリルの採用を考えてみたけど試してみないと強さはわからない。



とりあえずサイバー・N・ワールドうざい(笑)

今はNエクスでも作ろうかと考えています。

若干プレイングが難しいと感じるんだけど(俺だけ?)、ほんと強いあのデッキ;


なんだろう…いつの間にか振り回されて展開されてるんですよね(笑)




ちなみに今までずっとDM触ってなかったわけではないですよー

こっちでもDMまわせる方々と出会えたんで、週に1,2回ぐらいのペースで回してるような気がします。

面白い企画もやってるし、なかなかエンジョイしてますね。



vaultのランキングは一向に上がる気配はないですが、気を取り直して頑張りたいと思います~

ただ夜のバイトが多いんでなかなか参加自体できないんですよね;

まぁ気楽に頑張っていきますー




あっ、それで新弾のことですね。(一応今回のメイン

シャーロックは使いづらいイメージしかないんだけどどうなの?

やっぱ出るとつらいのかな?

ネクラは死ぬ気がするけど(笑)



勝利シリーズは普通に強いですよね~

ボルコンには勝利ガイアール入れてみました。

ボルシャックホールから小型2体破壊で場に5000残るのはデカかった。



そしてNエクスではホワイトグリーンホールからのプリンプリン強すぎでしょ(笑)

相手のクリとめながらマナ回収と盾を仕込むことできるんですから。

それもたった4マナで。




俺自身はまだ新弾買ってないけど、友達が買って使っててなんか面白そうだったんで

何枚かは買ってみたいと思いますー



そんなわけで今日はこの辺で。

次の更新は明日・明後日にはできるように頑張ろう↗↗↗






















別窓 | DM | コメント:3 | トラックバック:0
久しぶりです
2012-03-01 Thu 15:00
まーたまた放置していたKレモンです。

最近vaultの大会出ても1没ばっかでモチベが下がりまくってました(笑)

まぁ自分が弱いだけなんですけど;



とりあえず新環境は

超次元ボルメテウスコントロール
白黒緑超次元コントロール
赤青白緑Nエクス
蓮紅ゾルゲ


あたりで頑張っていこうと思います。

リアルじゃほとんどカードそろってないけどなんとかなるかな。



今vaultで調整中です。

何戦もして自分なりのデッキにしていきたいと思いますー

ボルコンは趣味で練ってるだけですけどねw
別窓 | DM | コメント:2 | トラックバック:0
| DM ISLAND |
