TCGのデュエルマスターズの話題中心のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
久しぶりの新弾開封
2012-06-29 Fri 11:56
長いことパックは買っていなかったんですけど、懐に余裕が有りモチベが急上昇中だったんで

友達と1箱買いました~


結果↓↓↓

Vカード

鬼無双カイザー「勝」


SR

「命」の頂グレイテスト・グレート


VR

偽りの名バザガジーラゴン
夏山の超人
サイバー・B・バック
電脳提督アクア・ジーニアス


シークレット

オフコース・カイザー「龍」



R

ヒラメキ・プログラム
パニックルーム
めった切り・スクラッパー
ライオネル・ウインド
拷問ロスト・マインド
式神ヒズラシィ






え?これ結構引き強くない?

一応レディオローゼス2枚はNエクスのため確保してるんで

欲を言うならカイザー「勝」は「俺」の頂がよかったかな~と。

でも封入率はどれくらいなんだろうか。

ただ全く使えないSRが当たらなかっただけ運が良かった(*´∀`*)



そして開封と同時に友達と8パック勝負して楽しみました!

パックのカードをほとんど把握せず買ったので久しぶりにどきどき感が味わえました。





正直デッキ的にはめった切りと拷問ロスト・マインドしか使わなさそうなんですけど、まぁいいかな。

Nエクスに命の頂はいらないだろうし。



ちなみに友達はヒューマノイド進化のヴクトリー当ててました~







Nエクスも安定してきて大会へのモチベも急上昇中です(笑)


別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
ライロ
2012-06-25 Mon 15:50
最近友達に誘われて遊戯王をまた始めました。

でも資産もなく環境もわからないのでとりあえずカオスライロをつくってみました~

簡単にレシピを
※これはほんとに今の環境がわからず友達・ネットを参考に組んでみたデッキです


デッキ42枚

モンスター 30枚

3枚  裁きの龍
3枚  ライコウ
2枚  ルミナス
1枚  エイリン
3枚  ライラ
1枚  ジェイン
1枚  ガロス
2枚  ウォルフ
2枚  ケルビム
2枚  エフェクトヴェーラー
1枚  オネスト
1枚  カオスソルジャー開闢の使者
1枚  ゾンビキャリア
2枚  ネクロガードナー
3枚  カオスソーササラー
1枚  ゴーズ
1枚  ダムド


魔法 12枚

3枚  ソーラーエクスチェンジ
1枚  光の援軍
1枚  月の書
2枚  サイクロン
2枚  死者転生
1枚  死者蘇生
1枚  ブラックホール
1枚  大嵐


罠 0枚



エクストラ

1枚  アームズエイド
1枚  カタストル
1枚  ブリューナク
1枚  ブラックローズ
1枚  スターダスト
1枚  ホープ






これで友達の剣闘獣とやってボッコボコにされました(笑)

もう俺じゃあこれ以上どうしたらいいかわからん(;一_一)


もー、警告強い、裂け目強い、チャリオット強すぎぃ~

あ、でも上の構築は理想系だからまだ開闢とかソーサラー2枚、ブラックホールは別のに差し替えてやってたけど

それを考慮してもひどい;

また構築見直してリベンジします!!
別窓 | 遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:0
vault大会結果
2012-06-22 Fri 22:57
ほんとに久しぶりの参加

使用デッキ:Nエクス(「智」の頂入り)

1回戦 VS ???

相手のパソコンが落ちてしまい、投了で勝ち




2回戦 VS 黒緑墓地進化速攻

こちら先功の3t:セブンスタワースタート

でも相手もそれなりに遅く、トリガー運も良かったのでリュウセイ立てて勝ち



3回戦 VS 黒緑墓地進化速攻

今回も先攻だったけど3t:タワースタート

相手は1t:ポレゴン→2t:ジオナスオと普通。

トリガーからドンドン吸い込むきて、その後ボルシャックスーパーヒーローで一掃するも

ハックル連打されて負け







結果: 3没





う~ん、こんなに速攻に当たると思ってなかった;

せめて2t:スタートできてたらリュウセイだせたんだけど

そこは先攻だったから文句はなかったか……



まぁ今回は速攻に負けましたが、「智」の頂やっぱ強いです。

エクスで出来なかった相手の手札に干渉できるのがいい!!



N使ってもエクスとかで回復させれば相手ハンド0のこっち大量とかできるし

前よりコントロールに勝てるようになったと思います。

手札なくなってもマナが10あればトップでなんとかなるし。




あとは早いデッキにどう対抗していくかかな~

今回の2戦とも結構いいせんいってたと思うんですけどね。





次は優勝目指して頑張ります!!










っというわけで気がつけば明日新弾発売ですねー

俺もちょっと買ってみようか。

アンノウンなかなかかっこいいですね。

あんな奴いっぱいれてどんどん出して圧倒できたら気持ちいいでしょうね~



Nエクスには大型フィニッシャーがパッと見なく、なんか物足りなかったのでリアルで使うのが楽しみ。




今は先輩・後輩・友達としかまわしてないんですけど、やっぱ楽しいですね(*´∀`*)

後輩はガチ勢ではないけど、なんかネタ?のようなデッキなのにマッチすると1回は負けて

1回は危ないとこまで押される(笑)

なんていうか独特というか、基本に忠実というかあういう強さの方が面白いです。



これからこのメンバーで大会行くのも楽しそうです。


























別窓 | 大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0
| DM ISLAND |
