TCGのデュエルマスターズの話題中心のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
CS
2012-07-26 Thu 01:38
もうすぐテストで大変なKレモンです。

そろそろ1週間前なので本腰入れないと夏休みが楽しめなくなる(笑)



でもカードの誘惑やカラオケ・スロットの誘惑に負けてしまう・・・

まぁよくあることですね;




夏休みのCS参加ですが仙台の2連続CSに参加しようかと思ってます。

あともしかしたらおやつの関西いけるかもしれない。

まだどっちもバイトのせいで確定ではないけど8月入るまでには決めないとやばいかな?


3回ももし出るとしたら1回ぐらいはボルコンででてみたいな(笑)



今獰猛コントロールをねってるんですけど、やっぱどんどん勝率落ちてきた。

なんだろう、よくある組んだ時はすごい回るけど、使っていくと微妙な気がしてくるというやつですね。




イエスには勝てるし、ラムダもこっちが事故らなければ勝ってるからまだいいけど

ジェニーに弱すぎる(汗

N抜かれたらトップで対処しない限り勝てないし・・・

そんな状況でヴォルグ出されて2枚連続N落ちた時は泣きそうだった(笑)


もしCS参加できたら1年以上ぶりの大会なんでめちゃくちゃ緊張しそう。

知ってる人に会えたらいいんですけどね~




そんなわけで適当にテスト乗り越えて、調整がんばります!!





別窓 | DM | コメント:2 | トラックバック:0
獰猛コントロール
2012-07-16 Mon 17:32
Nエクスの後継者を紹介します。



◇  獰猛コントロール  ◇


虹 5枚

1枚  ボルバルザーク・エクス
2枚  偽りの名(コードネーム) シャーロック
2枚  超次元ホワイトグリーン・ホール


白 5枚

1枚  光牙忍ハヤブサマル
1枚  光神龍スペル・デル・フィン
1枚  スローリー・チェーン
2枚  DNA・スパーク


青 10枚

4枚  サイバー・N(エヌ)・ワールド
2枚  フォーチュン・スロット
4枚  ドンドン吸い込むナウ


赤 4枚

2枚  永遠のリュウセイ・カイザー
2枚  超銀河竜GILL(ギル)


緑 13枚

2枚  霞み妖精ジャスミン
2枚  緑銅の鎧(ジオ・ブロンズ・アーム・トライブ)
3枚  フェアリー・ライフ
3枚  セブンス・タワー
3枚  獰猛なる大地


黒 1枚

1枚  威牙の幻ハンゾウ


ゼロ 2枚
2枚  「智」の頂 レディオ・ローゼス



超次元

1枚  時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1枚  時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
2枚  激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
2枚  勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1枚  勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1枚  勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン





まだ序盤のブーストの枚数調整が微妙な感じ。

獰猛4枚にしたいけどスペースどうしよう・・・



レディオ・ローゼスは普通に強いです。

マナも結構10マナ以上溜まってるんでトップでもマナ回収しても握ってても強い。

マナ加速から獰猛撃って相手のクリをGILLで一層したあとこれでフィニッシュすることも多いかな。

たいてい相手の戦意が喪失される。




最初組んだ時はNエクスほどの爆発力がなく、なんか物足りないと思ったけどそんなことはなかった。

獰猛からのGILLが使える。 獰猛GILLで勝ってるといっても過言じゃないかな。

勝率は9割超えてるからうれしい。

最初はアマテとヒラメキ入れてエクス引っ張り出そうとしてたけど無駄すぎた(笑)




ただ気をつけたいのは同型のとき相手のマナにエクス、こちらのマナにNという場面で

獰猛撃たれて相手がループしてしまうこと。

結構やばいから同型とわかったらNをマナに絶対おいてはいけない学びました;

別に絶対ループが始まるわけではないけど12マナあればドン吸いで獰猛もってこれるから基本されるかな。

こっからどんどんねっていきたいと思います~


別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
新環境
2012-07-13 Fri 22:59
昨日黒緑墓地進化速攻でvaultの大会出てみたけど

トリガーホーガンブラスターでラスバイ打たれて死んだKレモンです。




新環境が訪れるということですこし考えてみたいと思いますー


vaultでフリーしててよくあたるデッキが

白緑黒ザビ・ミラ
白緑黒超次元
獰猛コントロール
イエスビート
ホーガン
シャチホコ

あたり。




まず俺的に次の環境であがりそうなのが

獰猛コントロール
イエスビート
ザビ・ミラヴォルグ
黒緑墓地進化速攻

の4つですね。


ここに白黒青超次元や白緑黒超次元など超次元を軸にしたコントロール

またはビート系のデッキがついて行く感じかな?




ホーガンは呪文ほぼはいってないから呪文メタ腐らせれるけど防御が弱いのが痛い。

構築しだいではなんとかなるんだろうけどN軸のホーガンには限界を感じた;
(俺の構築が悪いだけだと思うけど・・・)

ガイアクラッシュがぶっ刺されば勝てると思うけど。




ほんとは4つのトップメタにボルコン!とか言ってみたいけど無理だよなぁ~・・・

なんか勝てるヴィジョンが見えない(笑)




今の感覚では獰猛コントロールがかなりい感じです。

新環境で10戦ちょっとほどしていて負けたのが2回ぐらいなので

勝率はいいかと思います。


やっぱ獰猛からのGILLは強い!

相手のパワー高いやつ雑魚に変えて一層とか気持ちよすぎ。


そして今の環境Nエクスが消え、新弾でもメインに据えれるカードが少ないので

超次元をメインに使うデッキがまたたくさん上がってくると思います。

そこに刺さるシャーロックも気持ちいい(笑)





ちょっとま獰猛コントロールで遊べそうです~

これからはそこまでソリティアタイプのデッキはなくなるのかな?






別窓 | DM | コメント:2 | トラックバック:0
新殿堂
2012-07-12 Thu 00:40
ついに出ましたねー

新プレミアム殿堂

なし


新殿堂

ボルバルザークエクス
ビックリイリュージョン
ジオバリバリミランダ


新コンビ殿堂

ゾルゲ+紅蓮






まぁヴォルグにかからなかったのはちょっと残念だけど

それ以外は・・・ビックリイリュージョン・・・

なんか出るってことなんでしょうけど、どんなカードが出るんですかね~

まさか既に最悪のコンボが存在していたとか?


俺情弱だから知らないだけかもしれない。



まぁいいや。

ホーガンかボルコン・白緑黒超次元コントロールorザビミラぐらいで頑張ります。

別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
新殿堂&新デッキ
2012-07-11 Wed 18:30
そろそろ殿堂発表で騒がれてますねー

俺の予想も特に変わったカードあげてないんで言う必要はないか。


ただギフトはかかって欲しくないのが本音。

2t:2マナブースト→3t:オンバシラオーン→4t:ギフトからのレディオローゼスとかライオネル

っていうデッキを作ってみたい。




Nエクスはお気に入りだたっけど流石に使えなくなりますよね~・・・

仮にエクスやNが殿堂まぬがれても代わりにセブンスタワーかかるだろうから結局だろうし。

まぁ制限されたらされたであきらめるしかないか。




次は何のデッキがトップメタに来るのか楽しみだ。

イエスは結構強そうだし、他にもいろいろ昔のデッキが上がってきそう。

新弾を核にするデッキは今のところトップメタまで行きそうなのないから

またボルコンでも練るか。





っということで新殿堂発表まではネタでもいじってます~


別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
vault大会結果
2012-07-02 Mon 12:25
Nエクスで参加。

1回戦 VS 白黒オールイエス

序盤ブースト2連続からのNで流れを掴んだかと思いきや

ハンデスで動きが悪くなっていき、2体目のNを出したところで手札にエクス3枚きたんでとりあえず

N1体目で殴っていく。

そしたら墳墓でマナともにN2体さようなら~( ´ ▽ ` )ノ



っでエクスで殴っていくも盾からアデル・ノーブル?きてイエス2枚クロスされて

それ除去れば勝ちだったけど、どんどん吸い込む引けなくてもたもたしてたら

メタスポで意味なくなり、さらに場は固くなっていく・・・

獰猛もマナに2枚いってしまっていて正直レディオローゼスとか引くしかないかな

って思ってたらヴォルグで落とされる・・・


まぁいろいろ並べられて負け;


盾にDNA埋まってれば勝ってたけど、手札とマナに見えてて絶望(笑)

こういう時に盾にどんどん吸い込む3枚埋まってました(汗)




まぁ引きしだいでは勝ててただろうけど、相手のメタスポやバトウ・ショルダーにやられましたね~

これからはもう少し除去も入れないとダメかも;

獰猛の増量かな?

Nエクスもしかしたらもう少しで使えなくなるかもしれないんで今のうちに頑張ります。






別窓 | 大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0
| DM ISLAND |
