TCGのデュエルマスターズの話題中心のブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
使用デッキ候補&予定
2012-12-29 Sat 05:56
どうも、バイト中に「このオーダー何分後?」ってバイト友達に聞いたら、

「ちんぷんかんぷん」って返ってきて不覚にも吹いてしまったKレモンです。

いや、「でんぷん」とかならわかるよ?どっちみち吹くだろうけどw

まぁ要は笑いの沸点が低いんですね;



1月5日の中部CSと6日のおやつCSに参加するのですが

まだまだデッキが練れてないので、今必死に調整してます(汗


一応候補として、5c扉・獰猛コン(赤緑青白・5色)・ドロマーイエスの3種類で悩んでいます。

扉は運要素も大きいしみんな警戒してるだろうから対策もされてる。

っで対策されると構築の幅が狭い分きついんですよね。

俺の構築力じゃ少なくとも無理だ(笑)

でも爆発力はあるし、ビート・速攻相手でもトリガーさえ踏んでくれればいけそうな気がするんですよねー



獰猛コンは一番この中で好きなデッキで安定してるんですけど、4色の方は環境的にGILLの効き目が微妙なのと

どうせ勝利宣言で攻めるならミラミスとかでよくない?って感じになてます(汗

取り柄といえば安定性だけですね。一応イエス相手でもGILLがいるおかげなのか勝てることは勝てる。

呪文にそこまで依存してないし。

っで5色の方はまだ構築がしっかりしてないんでイマイチなんですけど、

とりあえずヴィルヘルムとモーツァルト強いです(*´∀`*)

ただ大きいカードが多いのとフェアリーミラクルを入れる分、ジャスミンが抜け

獰猛の餌にするクリが減っちゃったんですよね~

なんで獰猛がちょっと浮いてきちゃった・・・




イエスは今の環境だと一番勝てそうな気がします。

でも速攻を相手にしたことがないんでどれくらい勝てるのかが気になる。

とりあえずバトウかトリッパー→ロストマインドで扉は終わるでしょう(笑)






これからは回せるときはじゃんじゃん回していきたいと思います~

現段階では、イエス→獰猛コン→扉の順で使用候補ですね。

そしてこっちの友達は誘っても愛知は遠いからヤダーって言われた(´;ω;`)

ぼっちじゃねぇか!!!
スポンサーサイト
別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
大会参加予定
2012-12-25 Tue 01:39
メリークリスマス~

世間ではクリスマスで賑やかですが

俺はバイト先のモスが忙しくて辛いです(汗





そんなわけで冬休みをバイトだけで過ごしてしまいそうなので

非公認大会に参加してみることにしました~

参加する大会は

1月5日の中部CSと1月6日のおやつCSです!!


ちなみにどちらも初めて参加させていただく大会なので、かなり緊張してます;

まだ行く時間や方法・泊まる場所も決めてないので早く決めないとやばいですねー

てか月曜日講義だけど間に合うのかな?

まぁなんとかなるかぁ~(*´∀`*)




久しぶりの大会なんで頑張って上位を目指したいと思います~

使用デッキはイエスか獰猛コンかミラミスかな?

それもこの1週間ちょっとで決めないとですね。




それでは今からvaultでまわしてきます(^^♪
別窓 | DM | コメント:2 | トラックバック:0
5色ミラミス
2012-12-24 Mon 02:00
新弾が発売されてから1週間。

ヴィルヘルムの登場でミラミスを組んでみたのでそれを公開したいと思います~




  ◇ 5色ミラミス ◇


赤 4枚

4枚  勝利宣言 鬼丸「覇」


緑 9枚

4枚  フェアリー・ライフ
1枚  ガチンコ・ルーレット
4枚  フェアリー・ミラクル


青 8枚

4枚  ドンドン吸い込むナウ
4枚  ホーガン・ブラスター


白 3枚

2枚  光神龍スペル・デル・フィン
1枚  偽りの王ナンバーナイン


虹 16枚

1枚  龍仙ロマネスク
1枚  悠久を統べる者フォーエバー・プリンセス
4枚  偽りの王ヴィルヘルム
2枚  超次元ホワイトグリーンホール
4枚  ミラクルとミステリーの扉
2枚  反撃のサイレント・スパーク
2枚  超次元ガードホール



超次元 8枚

1枚  ラストストーム
1枚  アンタッチャブル
1枚  ヤヌス
1枚  ガンヴィート
1枚  勝利のプリンプリン
1枚  勝利のリュウセイ・カイザー
1枚  勝利のガイアール・カイザー
1枚  ディアボロスZ
 



扉は基本パーツはほぼ固定だから一部のみ改良の余地あり。

気になるところは

①ホワイトグリーンホールの採用
②フォーエバープリンセスとスネークどちらを採用するか
③モーツァルトの採用


①に関してはホワイトグリーンホールは唯一もマナ回収。

このデッキではヴィルヘルムなどからマナがかなり伸びることがそこそこあります。

ただそういう時は大抵マナに勝利宣言など重要カードが埋まってしまっていて

相手に無駄な時間を与えてしまいます。

なので必要だと思われるマナ回収役兼守りを固くするカード。


でも獰猛コントロールと違うところは手札維持が難しい点。

あっちはサイバー・N・ワールドを使っている分手札keepは得意。

でもこっちはなかなか手札の維持は厳しい;

ましてやサイレントスパークやドン吸いを握っていられるような余裕はないかと思われます。

なのでまもりを固くするという点ではちょっと違う気もするのですが、

プリンプリンの万能性もあり現在採用中。

でももっといいマナ回収か防御系カードが見つかったらそっちでもいいかも。

ポジトロンにしようか何回迷ったことか・・・。

とりあえずマナ回収ができない構築ってのが嫌なんですかね~





②に関しては墓地に重要なクリがたくさん落ちてしまった時の話。

フォーエバーならロマネで墓地に落としたり、イエス相手でハンデスさせて

バトウ刺さって油断してる相手の隙をついたりなどできます。

ただ墓地シャッフルはロマネでしか能動的に発動できないので微妙かところ。

さらに扉やホーガンからでるとイマイチ。


一方、スネークはアタックするたびにシャッフルできるし扉からでても1マナ加速&1ドロー。

でもアタックするまでのタイムラグ+早期のミラミスから出て効果使っても後続に繋げられないことも

多かったんですよね~

まぁ手札に2枚目のミラミス握ってれば楽なんでしょうけど。



色に関してはべつにどっちでもいいんですよね~


今はスネーク持ってないからフォーエバー入れてます(笑)





③に関しては防御面の話

ピンチなときトリガーで扉使ってもヴィルヘルムでしか攻撃を止めれないけど

モーツァルトも入れておけばいざというとき出てくれるかもしれない。

まぁこれは運なんですけど、相手の勝利宣言を止めてくれるのも魅力ですよね~

大量展開さてれもこれ1枚でなんとかなることもあるし、色合わせにも入ってて損はないかな~っと。

でもスペースに困ってます(汗






こんな感じの5色ミラミスですね(*´∀`*)

使ってみての感想は・・・

とりあえずイエスに勝てん!!!

ロストマインド・サグラダ酷いです;

正直勝率3割余裕でなさそう。

絶望です(一_一)


そして赤マグナムにも弱い気が・・・

ラムダ相手に2マナブースト獣→赤マグナム→Λとくるとあっさり負ける。




まぁ言いたいことは対策されると簡単に崩れるんですよね~

固定パーツが多い+クリは大型のみってのがきついのかな。




とりあえずもっとまわしてみてから考えてみたいと思いますー





別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
新弾開封
2012-12-16 Sun 08:44
昨日早速新弾を2BOXと12パック買ってきました~

結果は・・・




シークレット

2枚  リュウセイ
3枚  レクイエム



ビクトリー

2枚  王牙


スーパーレア

1枚  ヴィルヘルム
1枚  ホワイトオブライオネル
1枚  「謎」の頂



ベリーレア以下はだいたい欲しいのは集まりました~





王牙2枚とヴィルヘルム当たったんでかなりよかったと思います(*´∀`*)

もしホワイトオブライオネル1枚だけとかだったらショックですもんね?

多分そういう箱ありますよね?


王牙かぁ~・・・

うれしいけどベートーベンも魅力あって欲しかったんですけどね。

でも王牙かっこいいぃぃぃ!!!(テンションMAX)



そしてヴィルヘルムはこれ以外にすでに2枚確保してるから合計3枚。

あと1枚かぁ~



っで早速デッキ組んでるんですけど、ヴィルヘルム使おうとするとどうしても

5色コンとか5色獰猛コンとか5色扉とか結局5色になる(笑)

今の手持ちのガチデッキゼロ文明抜いても4色基本の5色も数個ある、多すぎ。



デッキの色見飽きたんですけど(笑)

ほかの方も対戦するのはほとんど4色か5色ですしね~

早いデッキぐらいかな? 3色以下なのは。




ヴィルヘルム以外に王牙を使ったデッキを組もうとしたんですけど

どうもアイデアが出てこない・・・

コントロール系デッキにはウェディングがいるんで、やっぱマナ貯めながら殴るデッキがいいですね~

とするとクアトロファング(進化の方)入れた牙王牙でも作りますかね。



ただアタックチャンスがイマイチいかせなさそう。

相当ハンターとかエイリアン入れないと派手さにかけそうだしな~


探してもSAにして面白そうなの紫電とかロマノスとか鬼流院 刃とかしか見当たらない気がする。

正直ハンターとかエイリアンとかの専用デッキ組んだことないから

全然覚えてない(;´Д`)

あ、こいつハンターついてたんだとかカードいじってて思ってます。




他にもペッパーシウバをヒラメいて遊ぼうと思ってるんですけど、イマイチぱっとしない;

構築が悪いんだろうけどなんかなー。



もうめちゃくちゃエンジョイしてます(笑)

今日は友達とまわせたらいいんですけどね~

vaultもいいけど、せっかく本物触ってるんだから実際にまわしたいしね。

そんなわけで今から遊びに行ってきます(*´∀`*)


別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
新殿堂予想
2012-12-12 Wed 02:10
そろそろ時期なのでしょうかね?

なんとなく考察していきたいと思います~

まず現環境で採用率が高い、または危険度が高いカードを並べると

勝利宣 鬼丸「覇」
「祝」の頂 ウェディング
「智」の頂 レディオ・ローゼス
サイバー・N・ワールド
どんどん吸い込むナウ
セブンスタワー
獰猛なる大地
ボルバルザーク・エクス
ミラクルとミステリーの扉

あたりですかね~



◇勝利宣言~ローゼス

上から行くとまず勝利宣言からローゼスまではなさそうですね。

勝利宣言は今後殿堂しそうですが、今は大型押し+新弾ということで次ではかからないでしょう。

一応アタックしなければならない+運要素もからむので・・・。



◇サイバー・N・ワールド

まぁ返しにローゼス食らうと目も当てられない。

現環境でかなり採用されてる方だとは思うのですが、後にかくセブンスタワーやエクスが数枚ないと

そこまで悪いことはしないと思うんですよね。まぁ強いけどね。

よって殿堂はしないかな~っと。



◇どんどん吸い込むナウ

ドン吸いはコントロールがビートに耐えるための重要カードですし、序盤の除去の要です。

こいつ殿堂したらそれこそ大型クリを積んだデッキは早いデッキへの勝率が落ちそうな気がする。

なんでこれもないかな?




◇セブンスタワー

現環境で悪いことしてるのはこいつな気がする。

まぁ大型押しの環境でこいつを殿堂しちゃうのもどうかと思うけど、

殿堂してもおかしくないレベル。



◇獰猛なる大地

個人的には獰猛コンは好きなんで獰猛は強いと思いますが、

殿堂させるほど脅威のカードではないと思います。

これ殿堂したらもうマナからコスト踏みだ押し出せないでしょってレベル。

あってもいいと思うんですけどね~(願望



◇ボルバルザーク・エクス

まぁ悪いことはするけど1枚ならゆる・・・・されないのかな~。

怪しいけど個人的には殿堂はしなさそう。




◇ミラクルとミステリーの扉

まぁみんな思ってると思うけどこいつは殿堂するでしょう。

さすがに運がからんでもホーガンブラスターと違って安定感がある程度あるし

新弾のカードで強化されてるんで異議なしかと。

むしろしなかったら組みます(笑)

もうvaultでも流行り始めてますね。

今は発展途上でもこれからどんどん脅威になってくると思うので

運ゲーマスターズになるまえに(笑)





こんな感じですかね~

だいたいの方はセブンスタワーとミラミスを予想されてますが

俺も同感ですねー

ただプレ殿が見当たらない気がする;



この2種類だけって事はないと思うんですけどね。

う~ん・・・どうなんだろうか。

ビックリと同じで今後のカードとで悪いことする奴もいくかな。




また考察したいと思います~

※これは個人的な意見なので、参考程度にどうぞ。

別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
生きてます
2012-12-04 Tue 00:01
ずううううーーーーーっと更新してませんでした(汗

ちゃんと生きてます。


9月~10月にかけて大学祭の準備で忙しくて、その後11月は気が抜けてたのと

中間テストでブログはいじってませんでした。





でもデッキはちゃんとねってます(*´∀`*)

基本獰猛コンですけど、ラムダとかあとはビッグバンやアガサ入れたガウルも回してますね~

結局ビッグバンも公開せず終わってたんで今日はもう眠くて無理なんですけど

明日は明後日に載せてみようと思います~



そして勝利宣言鬼丸「覇」が出てからまだ全然経ってないような気がしてるのですが

もう次の弾発売ですか~

しかもなんやら無色の呪文が強いとか。

トップ3枚めくってキングコマンドドラゴン?とエイリアンとハンター全部出せて

しかもスピードアタッカー、さらにはエンド時に死なないという・・・。


まぁゼニスシンフォニーよりかはガチよりなのかなーとは思いますね~

しかもアタックチャンスのゼニスも相手の場を基本的に一掃できるんで普通に強そう。



「謎」の頂はまぁ使うことはないかなー





それにしてもvaultのヒストリーを見て勉強してるのですが、黒緑速攻強すぎですね(笑)

やっぱエネルギー使うカードゲームで速攻はいつでも強いんですね~
(あまりほかのカードゲーム知らないですけどw)




そんなわけでブログは更新してなかったけど、友達や後輩とは全然やってるので

空いた時間にこちらもどんどん更新できたらいいなぁ~と思っております!!!
別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
| DM ISLAND |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。