TCGのデュエルマスターズの話題中心のブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
ゼニスパック
2013-02-23 Sat 23:30
またまた1週間ほど?それ以上?放置してました;

リアルではめちゃくちゃいじってたんですけどね~




そんなわけで新殿堂がでて次の環境に向けてデッキを調整しているわけですが

今よくまわす友達や後輩はあまりガッチガチの環境が嫌いなのでリアルではネタ・ファンデッキが

メインなんですよね~

当然ガチどうしの勝負もするのですが。




今は初回のフェニックス5種を各自メインにした種族も固定の構築大会をしようとなり

5人で各自試行錯誤しています('∀`)

俺はくじでジュピターを引き、白緑ラグマループに組み込んでいるのですが

正直ジュピターいらない(笑)

でも勝利条件に1度は切り札フェニックスを出さないといけないってのがあるんで

使わざるおえないんですよね~






そして本日発売されたホワイトゼニスパック。

友達と8パックずつ買いました。

結果はみごとにVANベートーベンが降臨(*´∀`*)

そこまで当たりにくそうではないですが、最初の8パックで出てくれたのは嬉しいです~

まぁ今のところ使っても微妙だったわけですが(汗

多分俺の構築と使い方が悪いと思うのでまた考えてみます。





そういえばBOX以外で最初に買う数パックから欲しいカードが出たのはかなり久しぶりですね~

1BOXとおまけで8パックとか買っても8パックではほとんどいいカード当たったためしがないんで。

今年は幸先いいんじゃないですか~?(笑)



次の環境は

獰猛コントロール
5色ゼニス
Λ
ドロマーイエス

で頑張っていきたいと思います!!
スポンサーサイト
別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
新殿堂&ゼニスパック
2013-02-15 Fri 03:42
やっとテストが終わりました。

多分単位は落としてないでしょう・・・多分・・・。


っで新殿堂とゼニスパックの情報出てますね~

殿堂に関しては今回は

セブンス・タワー
ミラクルとミステリーの扉

の2種類だけのようですが、まぁ当然といった感じで

特に驚くことはなさそうです。


っでこの環境は今は獰猛コントロールを調整しているのですが

普通にいける気がするのは気のせいなんですかね?(笑)


別にビートには勝ててるし、速攻も運要素もあるとは言え勝てないこともないですし。

ミラミスがいなくなったのはかなり大きいですね~

なにしろ理不尽ゲーがなくなりましたから(*´∀`*)

前にvaultの大会で1回戦 VS ミラミスで4t:ミラミス覇されて負けた時は

ただ座ってただけじゃないかってなりましたね(笑)




そんなわけで新殿堂はちょっと物足りないけど全然良かったと思います。






次にホワイトゼニスパックで気になったカードを考察してみたいと思います~




「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター/ゼニス
ゼロ文明
コスト11
パワー14000
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、相手のシールドを数え、その回数相手とガチンコ・ジャッジする。その後、こうして自分がガチンコ・ジャッジに勝った数、ハンターを1体、自分のマナゾーン、墓地、または手札からバトルゾーンに出す。
■T・ブレイカー
■エターナル・Ω



まぁ獰猛コントロールみたいに序盤から殴らずにマナ貯めるデッキだと使えそうかな。

流石に5枚も盾あれば2,3回は勝てるでしょうし、勝利宣言・エクス・リュウセイとかでてきたら勝つでしょう。

これからの新しい切り札になるかな??

ただこれ出すならローゼスかウェディングでいいような気もする。







「修羅」の頂 VAN・ベートーベン
ング・コマンド・ドラゴン/アンノウン/ゼニス
ゼロ文明
コスト11
パワー14000
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーをすべてバトルゾーンから持ち主の手札に戻す。
■相手がコマンドまたはドラゴンをバトルゾーンに出す時、相手はそのクリーチャーをバトルゾーンに出すかわりに墓地に置く。
■T・ブレイカー
■エターナル・Ω


これは前から注目されてましたね~

召喚すれば全バウンスでき、普通に踏み倒してもある程度フィニッシャーをロックできます。

てか今の環境だとほとんど止められるよね?

いや、でもウェデイングとかゼニスが止まらないのがいるからわからないか。

でもものすごく強い1枚。





真実の名 ボルメテウス・ゼロ・ドラゴン
アーマード・ドラゴン/アンノウン
ゼロ文明
コスト8
パワー8000
■このクリーチャーが相手のシールドをブレイクする時、相手は、そのシールドを手札に加えるかわりに、自分の山札の一番下に置く。
■W・ブレイカー

ボルコンが好きな色で組める!!

しかも効果も強くなってるし!!

俺的には最高に嬉しいのですが、最近の派手なカード効果に比べるとなんか物足りないですよね~(笑)

でもデッキ作ります。





天運ゼニスクラッチ
呪文
ゼロ文明・コスト7
■S・トリガー
■自分の山札をシャッフルし、その後、一番上のカードをすべてのプレイヤーに見せる。そのカードがゼニスであれば、コストを支払わずに召喚してもよい。ゼニスでなければ、そのカードを手札に加える。

また運カード(笑)

使っては見たいですね~

ミラミスみたいにガチじゃなくても面白いカード。

まぁホーガンブラスターで大型クリ当てる確率考えたら微妙なのは微妙なんですよね。

でも使いてぇぇぇーーー!!!




今のところこの4枚ですね~

なんか基本的なカードも多く、ゼロ文明がすごいことになってきそうです。

別窓 | DM | コメント:2 | トラックバック:0
ブラックボックス
2013-02-05 Tue 08:02
発売からかなり経ってますが、発売日にちゃんと2ボックス+α買ってましたよ~

当日は夕方からバイトだったんで、朝八時に後輩・先輩と合流して車に乗せてもらって

9時開店のところに行きました。


でも前日の夜から急に冷え込んで道路が雪でコーティングされてたんですよね~

それがすごく怖かったです(汗

ブレーキ踏むたびになんかずるずる滑る感じになるんですよね。




まぁなんとか無事店にはたどり着いたのですが、なんとBOXの在庫が2つしかなくて

全員買えなかったので、一旦2人だけBOXかって残りは違うとこで買うことになりました。

雪のせいで着いたのが9時40分だったんで遅かったんですかね~?

それともただ単に仕入れが少なかったのかな?


近くのBook Offに移動して残りを購入。

帰ってからは5人でサバイバル特急8ならぬ特急7をしました。

デッキ枚数ができるだけ40に近づけたかったんですよね~

これがすごく長かったです。1回で1時間ぐらい使いましたかね~

それを2回も(笑)

いや~、あんなときってすぐに時間が過ぎちゃうんですよね(;´Д`)


内容もなかなか面白かったです。

とりあえずマドンナうぜぇぇー!!(笑)

でも全体的に強いカードが多く、普通のパックでするより盛り上がりました。


俺はピカリャンとかコアクマンとか小型並べて殴ってましたね~

でも5人バトルなんで盾を殴りはじめられる前に大型出した人が有利って感じでした;

マドンナにPGとか無理です(笑)



っで結果的に2箱と5パック買ったのですが、

とりあえずキリコ・ギャラクシー・アドレナリン・アラシタイガー・ヴィーナスなどなど当たりました~


今どうにかキリコを実践レベルまで強くしようと思ってるんですけど、やっぱきついですね~

究極進化なら出す効果は前のままでも良かったんじゃ・・・

せめて+1体付けて欲しかった(笑)



まぁそんなわけで次はホワイトゼニスパックですね~

その前にテストがありますが・・・。




別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
| DM ISLAND |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。