TCGのデュエルマスターズの話題中心のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ギャラクシーデスティニーのデッキ
2010-03-23 Tue 10:39
こないだ作ったMロマが飽きたんでいったん崩して、ギャラクシー・デスティニーにしました。

まだ荒削りだけど、うまく調整すれば使えると思う^^;



  ◇ ギャラクシー・デスティニー ◇


緑 13枚

2枚  ギャラクシー・デスティニー
4枚  青銅の鎧
2枚  大勇者「銀河の誘発」
1枚  口寄の化身
3枚  フェアリーライフ
1枚  クレストEVOチャージャー


黒 11枚

2枚  ジェニー
3枚  へヴィ
2枚  ダークネス・ロマノフ
1枚  Cロマノフ
1枚  リボーンEVOチャージャー
2枚  デーモンハンド


赤 7枚  

3枚  Mロマノフ
3枚  メタル
1枚  スーパーバーストショット


虹 9枚

1枚  キリュー・ジルヴィス
3枚  トリプルマウス
1枚  破壊神デス
2枚  焦土と開拓の転変
2枚  神門





理想の展開としては

3t:青銅→4t:銀河の誘発→5t:ダークネス→6t:デスティニー

まぁこんな展開はほとんどできないと思うので、基本MやCロマノフからダークネスで

暇があればデスティニー出すみたいな感じ。


デスティニーからのHMや場にパーツが1体でもいればHDMになるところも豪快で面白いですー

白黒緑がただと結局キングなんですよね^^;



あとこの形のほうが白黒緑で組むよりデスティニーにつながってくれる。

多分こちらはいろいろな戦法で戦えるからでしょうね。

あと進化元のMロマやCロマの効果も普通に使えるし。


基本誘発は相手からしたら除去最優先クリーチャーだけど

効果使った後のMロマとかだったらハンドとかハンゾウを使わないで温存ってことがあるので

その隙も狙えるのがいいですね~


まぁデッキの内容ばれてたら無理だけどw

これでやっとデッキの内容は固まってきたのでここから頑張って強くしていきたいと思います^^
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
<<DMトーナメント決勝 | DM ISLAND | テスト>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| DM ISLAND |
