TCGのデュエルマスターズの話題中心のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ボルコン
2012-01-26 Thu 13:55
今のボルコン


『ボルメテウス超次元コントロール』



2 x ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
1 x ボルシャック・スーパーヒーロー
1 x 火焔タイガーグレンオー
1 x スーパー炎獄スクラッパー

1 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 予言者マリエル
2 x 魔光王機デ・バウラ伯
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー

4 x パクリオ
1 x アクア・サーファー
1 x スパイラル・ドライブ
4 x エナジー・ライト
1 x プリズム・ブレイン

1 x 威牙忍ヤミノザンジ
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
2 x 超次元ミカド・ホール
1 x インフェルノ・サイン
1 x デーモン・ハンド
1 x ロスト・ソウル
1 x ローズ・キャッスル

2 x 墓守の鐘 ベルリン
1 x 腐敗聖者ベガ
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x 執拗なる鎧亜の牢獄
1 x 憎悪と怒りの獄門(エターナル・ゲート)
2 x 超次元ガード・ホール
1 x 英知と追撃の宝剣(エターナル・ソード)




超次元

1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の邪眼ロマノフZ(ゼータ)/邪神の覚醒者ロマノフ・Z(ゼータ)・ウィザード
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)





ベルリンとサイバーNを意識してジェニー全抜きにパクリを4積み。

まぁMロマにはパクリオが意味なくなることもあるけど、そこはしょうがないかな。



今までずっと入れてたドラヴィタホールは白のサイキックがドラヴィタだけしかいなく

マティーニも入れてなかったので抜きました。

まぁドラヴィタ自身ももう入れてないけど;


回収できるのがエナライ・ガード・スパドラだけだし。

それならデバウラの増量のほうが強そうな気がした。




ベルリンは結構活躍してくれてます。

こいつ基本クリーチャーの効果でしか死なないから、同じターンにこいつの除去+ハンデスはできないだろうし

こいつが立ってるだけで安心して手札に除去を握ることができます。

前までは手札に除去握っててもジェニーやロストで落とされて、ガードホールやミカドとかから

ディアボロス・ディアスが出てきて除去できなくて負けるとかもよくあったし。


普通にアンタッチャブルな軽量ブロッカーとしてでも優秀です。

速いデッキ相手だと破壊されたのはヴァルディのヴィネスだけですし。

それ以外は相打ちか最後まで残ってくれましたから。



あとこいつの効果忘れてジェニー出してくる人が結構多い(笑)

そんなに影薄いんですかね~





それと今困ってるのがドロソ。

エナライ4はいいけどもう1,2枚欲しい。

けどプリズムブレインは微妙な気がする;

パクリオ4積みしてる時点でコアクアンはないし……


コアクアンをドロソの軸にしてもいいけど、やっぱり青が虹中心になり不安定になってしまう。

コアクアンのおつかいは3tに唱えなたい。

4tだとジェニーとか出したいし、相手のNが間に合って意味なくなったりするし。


ここは悩みどころ……

コアクアン・コアクマン中心のボルコンも作ってるけどまだそんなに多く回してないんで

そちらの感想も書きたいと思います。





別窓 | DM | コメント:2 | トラックバック:0
<<vault大会結果 | DM ISLAND | 移転>>
この記事のコメント
吸い込むナウかクリメモはどうですか
2012-01-30 Mon 17:11 | URL | ぬ、 #NkOZRVVI[ 内容変更]
ぬ、さんへ
なるほど、どんどんについては赤をサーチしないといけないのがつらいですが、別に何を持ってきてもいいので状況で分けれるのはよさそうですね~

ヴァルグが怖いのでドロソ入れまくるわけにはいきませんし;
早速試してみます!
2012-01-31 Tue 18:16 | URL | Kレモン #BzNs4GZE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| DM ISLAND |
