TCGのデュエルマスターズの話題中心のブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
vault大会結果
2012-06-22 Fri 22:57
ほんとに久しぶりの参加

使用デッキ:Nエクス(「智」の頂入り)

1回戦 VS ???

相手のパソコンが落ちてしまい、投了で勝ち




2回戦 VS 黒緑墓地進化速攻

こちら先功の3t:セブンスタワースタート

でも相手もそれなりに遅く、トリガー運も良かったのでリュウセイ立てて勝ち



3回戦 VS 黒緑墓地進化速攻

今回も先攻だったけど3t:タワースタート

相手は1t:ポレゴン→2t:ジオナスオと普通。

トリガーからドンドン吸い込むきて、その後ボルシャックスーパーヒーローで一掃するも

ハックル連打されて負け







結果: 3没





う~ん、こんなに速攻に当たると思ってなかった;

せめて2t:スタートできてたらリュウセイだせたんだけど

そこは先攻だったから文句はなかったか……



まぁ今回は速攻に負けましたが、「智」の頂やっぱ強いです。

エクスで出来なかった相手の手札に干渉できるのがいい!!



N使ってもエクスとかで回復させれば相手ハンド0のこっち大量とかできるし

前よりコントロールに勝てるようになったと思います。

手札なくなってもマナが10あればトップでなんとかなるし。




あとは早いデッキにどう対抗していくかかな~

今回の2戦とも結構いいせんいってたと思うんですけどね。





次は優勝目指して頑張ります!!










っというわけで気がつけば明日新弾発売ですねー

俺もちょっと買ってみようか。

アンノウンなかなかかっこいいですね。

あんな奴いっぱいれてどんどん出して圧倒できたら気持ちいいでしょうね~



Nエクスには大型フィニッシャーがパッと見なく、なんか物足りなかったのでリアルで使うのが楽しみ。




今は先輩・後輩・友達としかまわしてないんですけど、やっぱ楽しいですね(*´∀`*)

後輩はガチ勢ではないけど、なんかネタ?のようなデッキなのにマッチすると1回は負けて

1回は危ないとこまで押される(笑)

なんていうか独特というか、基本に忠実というかあういう強さの方が面白いです。



これからこのメンバーで大会行くのも楽しそうです。


























スポンサーサイト
別窓 | 大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ライロ | DM ISLAND | 最近の手持ちデッキ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| DM ISLAND |
