TCGのデュエルマスターズの話題中心のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
獰猛コントロール
2012-07-16 Mon 17:32
Nエクスの後継者を紹介します。



◇  獰猛コントロール  ◇


虹 5枚

1枚  ボルバルザーク・エクス
2枚  偽りの名(コードネーム) シャーロック
2枚  超次元ホワイトグリーン・ホール


白 5枚

1枚  光牙忍ハヤブサマル
1枚  光神龍スペル・デル・フィン
1枚  スローリー・チェーン
2枚  DNA・スパーク


青 10枚

4枚  サイバー・N(エヌ)・ワールド
2枚  フォーチュン・スロット
4枚  ドンドン吸い込むナウ


赤 4枚

2枚  永遠のリュウセイ・カイザー
2枚  超銀河竜GILL(ギル)


緑 13枚

2枚  霞み妖精ジャスミン
2枚  緑銅の鎧(ジオ・ブロンズ・アーム・トライブ)
3枚  フェアリー・ライフ
3枚  セブンス・タワー
3枚  獰猛なる大地


黒 1枚

1枚  威牙の幻ハンゾウ


ゼロ 2枚
2枚  「智」の頂 レディオ・ローゼス



超次元

1枚  時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1枚  時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
2枚  激相撲!ツッパリキシ/絶対絶命ガロウズ・ゴクドラゴン
2枚  勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1枚  勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1枚  勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン





まだ序盤のブーストの枚数調整が微妙な感じ。

獰猛4枚にしたいけどスペースどうしよう・・・



レディオ・ローゼスは普通に強いです。

マナも結構10マナ以上溜まってるんでトップでもマナ回収しても握ってても強い。

マナ加速から獰猛撃って相手のクリをGILLで一層したあとこれでフィニッシュすることも多いかな。

たいてい相手の戦意が喪失される。




最初組んだ時はNエクスほどの爆発力がなく、なんか物足りないと思ったけどそんなことはなかった。

獰猛からのGILLが使える。 獰猛GILLで勝ってるといっても過言じゃないかな。

勝率は9割超えてるからうれしい。

最初はアマテとヒラメキ入れてエクス引っ張り出そうとしてたけど無駄すぎた(笑)




ただ気をつけたいのは同型のとき相手のマナにエクス、こちらのマナにNという場面で

獰猛撃たれて相手がループしてしまうこと。

結構やばいから同型とわかったらNをマナに絶対おいてはいけない学びました;

別に絶対ループが始まるわけではないけど12マナあればドン吸いで獰猛もってこれるから基本されるかな。

こっからどんどんねっていきたいと思います~


別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
<<CS | DM ISLAND | 新環境>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| DM ISLAND |
