TCGのデュエルマスターズの話題中心のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
BOOKMART大会結果
2010-03-28 Sun 01:40
今日もBOOKMART尾崎店での非公認大会に出てきました~

使用デッキ:ロマネキリコ

キリコは使わないつもりだったんだけど、これを引退試合にしようということで使用。

理由はまだ殿堂は発表されてないけど、どうせかかるだろうしあまり面白いデッキじゃないから。



参加者数:24人ぐらいかな?(もっといたかも)

トーナメント2本先取


1回戦 VS ベル・ヘル・デ・ガウル

1本目

序盤はガル・ヴォルフでキリコ落とされたり、除去されまくってやばかったが、

ディメンジョンゲートでハバキをサーチしてその次のターンにハバキからキリコを召喚!

しかし、テラかキングにはつながらない…

なので殴っていくがハンゾウで2体破壊されてかなりピンチに^^;


そのときの場の状況が

相手の場:ガル・ヴォルフ
手札4枚
盾0枚

こちらの場:キリコとアマテラス
手札1枚
盾4枚


そしてこっちの山札が2枚という^^;

この状況で相手のターンに。

ここでキリコ除去されると負けだったけど、相手の手札に除去がなかったみたいでなんとか

キリコの攻撃が通って勝ち


2本目

今回は無難にアマテラス→次のターンもアマテラスでキリコを出して、

そこからテラにつないで勝ち







2回戦 VS 黒単ドラゴン?

確か相手のデッキはダークルピアとかへヴィとか入れた黒単ドラゴンコントロール的なデッキだったと思う。

1本目

無事召喚できたキリコから展開して、そこからハンゾウやスクラッパーで

ルナークロロやダークルピアを破壊しつつ攻撃していって勝ち


2本目

=1本目







3回戦 VS 青黒ビート

1本目

ブーストスタートはできなかったが、相手の動きが遅かったので、

4t:ブレインチャージャー→5t:アマテラスでサイブレ打って

その後アマテラスからのキリコ召喚!

そこから相手のクリをハンゾウやアマテラスからのエナジースパイラルで除去って

次のターンにテラでフィニッシュ!


2本目

今回は相手のビートが早く飛行男やソーダライトで殴られまくって

盾が残り2枚で相手の場にアタッカーが4体というかなりやばいとこまで

持ってかれたけど、アマテラスからのノーブルで2体は止めれて

盾は0枚になったけどキリコを召喚でき、そこからハバキ・ギャラクシー・スペルが登場

そして紋章でハバキをロマネにかえて、星域でギャラクシーマナにしキング召喚で

キングロックが完成^^

それで後は、キングとキリコで相手のアタッカーを2体つぶして

次のターンに殴りきって勝ち








4回戦 VS ハイドロ

1本目

こちら先攻で2t:フェアリー→3t:フェアリー→4t:アマテラス→5t:アマテラスと

まわって、キリコ様降臨!

そこからテラでフィニッシュ


2本目

ちょっと召喚が遅かったがなんとかハイドロ打たれる前にキリコがでて

そこからスペルが出たので展開したクリで殴りきって勝ち


でもこの勝負は無敵城を張られてたら負けでした^^;

相手は盾が0枚になった次のターンに無敵城を引くという悲しい現実が…







5回戦 人数の関係で不戦勝




6回戦(決勝) VS 5色コントロール

1本目

3t:フェアリーとまぁまぁなスタートだったが、アマテラスやドロソを引けず

さらにマナに白がなかったのでファルレーゼも出せず、何もできない^^;

その間にも相手は順調にブースト…

でもなんとかトップ神秘からスペルをマナに持ってきて、ファルレーゼを召喚

この間にも相手はマナ加速&手札補充^^;

しかしまだ、特に動いていなかったのでこちらはハンゾウ召喚でとりあえず

クリは並べておく。



スクラッパーでファルレーゼを破壊されるが、トップアマテラス!!!

ここからキリコ降臨で、さらに紋章でスペルを出し、さらにディメンジョンゲートで

テラをサーチ。

ここで相手の手札はハンゾウとバウラでトップがゲルネウスだったので

ハンゾウでスペルを破壊されるが、こちらのターンで無事ロマネからテラに進化でき

押し切って勝ち



2本目

今回は相手の妨害もパクリオ1回だけで、ブーストもアマテラスもまわったので

キリコを無事に召喚でき、さらにテラにもつなげれたので押し切って勝ち




結果: 優勝


商品で新弾を5パックもらったがでたのはケンゲキオージャいがいすべてはずれ…

ケンゲキオージャは剣誠が欲しがってたから交換材料にでもするかな。



とりあえず、キリコの引退試合は無事優勝できました^^

次はガウルあたりで参加したいと思います~

別窓 | 大会結果 | コメント:2 | トラックバック:0
<<新殿堂 | DM ISLAND | DMトーナメント決勝>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-29 Mon 23:45 | | #[ 内容変更]
Re: タイトルなし
お久しぶりです^^

ここからの話はメールでやり取りしませんか?

よろしければ、こちらにメールお願いします><

kazuya.H050208.ue294@docomo.ne.jp
2010-03-30 Tue 10:32 | URL | Kレモン #BzNs4GZE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| DM ISLAND |
