TCGのデュエルマスターズの話題中心のブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
テスト週間とCS
2012-08-04 Sat 04:54


今テスト期間で奮闘中のKレモンです。

木曜日からテストが始まったわけなのですが、しんどすぎる・・・

1年の時も当然しんどかったけど、半年が過ぎていくごとにどんどんひどくなってきてる;

これは講義の内容レベルが上がってきたからなのか、自分がダメダメになっていってるからなのか・・・



高校の時は授業サボるとか考えもしなかったし、大学1年の時も寝坊以外ではほとんどサボらなかったのに

今期はだいぶひどい(;一_一)

一応各講義5回欠席すると喪失?かなんかで試験受ける資格なくなるんで

ちゃんと休んだ講義はカウントしてるんですけど、

1年前期→1回,2回がちょっとあるぐらい。

1年後期→1回がまばらで2回が少々,3回がちょこちょこ見え始めたぐらい。

2年前期(今期)→1回はほとんどなく、2回が4,5個、3回が5個、4回が1個・・・。


全体の講義数も結構少ないのにそのうち5個はなにか間違えば落としてしまいそうな感じが。

さらにはリーチまで見え始める。

見てわかるとおり各半年ごとにどんどん悪化してます(笑)



もうテスト始まってるんで喪失になることはなくなりましたが、

後期が楽しみですね・・・。

寝坊も大きな理由の一つなんですけど、普通にめんどくさくてさぼっちゃいましたからね~;




ほかについても結構でたらめというか、適当になりつつあるんで気合入れて生活をただしていきたいと思います~







っでここからが本題?

おやつCSの関西がぎりぎり登録できてたんで14日頑張ってきますb

おそらく使用デッキは獰猛コントロールかな?

テスト週間にもかかわらず調整してるのですがなんかイマイチ。


ラムダやイエスビート・同系には割と勝率がいいんですけど

ザビミラ系への勝率が5割切っててきついかなーっという感じ。

黒緑速攻はもう諦めます(笑)



やっぱジェニーやパクリオがイタすぎる;

負けた勝負の原因が事故ったか、ピンポイントハンデスでN抜かれて

動きが止まり、止まってるあいだにヴォルグ投げつけられ

8マナ貯められたらザビミラで終了。


逆にブーストからN決まれば勝率はかなり高いです。

ただたたでさえドローをNに頼ってるからきついんですよね~

ブーストやDNA・スローリーみたいなトップが弱くなっちゃうカードも多いですし・・・



マナが8か10まで伸びてれば獰猛→GILLかトップローゼスでまだひっくり返せるけど

そんなにうまくはいかないし。



そこが課題ですかね~




そんなわけで一時休戦のテストですが週初めには鬼門が待ち受けているんで

今のうちにやっておきます;



















スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
<<おやつCS | DM ISLAND | CS>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| DM ISLAND |
