TCGのデュエルマスターズの話題中心のブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新殿堂予想
2012-12-12 Wed 02:10
そろそろ時期なのでしょうかね?

なんとなく考察していきたいと思います~

まず現環境で採用率が高い、または危険度が高いカードを並べると

勝利宣 鬼丸「覇」
「祝」の頂 ウェディング
「智」の頂 レディオ・ローゼス
サイバー・N・ワールド
どんどん吸い込むナウ
セブンスタワー
獰猛なる大地
ボルバルザーク・エクス
ミラクルとミステリーの扉

あたりですかね~



◇勝利宣言~ローゼス

上から行くとまず勝利宣言からローゼスまではなさそうですね。

勝利宣言は今後殿堂しそうですが、今は大型押し+新弾ということで次ではかからないでしょう。

一応アタックしなければならない+運要素もからむので・・・。



◇サイバー・N・ワールド

まぁ返しにローゼス食らうと目も当てられない。

現環境でかなり採用されてる方だとは思うのですが、後にかくセブンスタワーやエクスが数枚ないと

そこまで悪いことはしないと思うんですよね。まぁ強いけどね。

よって殿堂はしないかな~っと。



◇どんどん吸い込むナウ

ドン吸いはコントロールがビートに耐えるための重要カードですし、序盤の除去の要です。

こいつ殿堂したらそれこそ大型クリを積んだデッキは早いデッキへの勝率が落ちそうな気がする。

なんでこれもないかな?




◇セブンスタワー

現環境で悪いことしてるのはこいつな気がする。

まぁ大型押しの環境でこいつを殿堂しちゃうのもどうかと思うけど、

殿堂してもおかしくないレベル。



◇獰猛なる大地

個人的には獰猛コンは好きなんで獰猛は強いと思いますが、

殿堂させるほど脅威のカードではないと思います。

これ殿堂したらもうマナからコスト踏みだ押し出せないでしょってレベル。

あってもいいと思うんですけどね~(願望



◇ボルバルザーク・エクス

まぁ悪いことはするけど1枚ならゆる・・・・されないのかな~。

怪しいけど個人的には殿堂はしなさそう。




◇ミラクルとミステリーの扉

まぁみんな思ってると思うけどこいつは殿堂するでしょう。

さすがに運がからんでもホーガンブラスターと違って安定感がある程度あるし

新弾のカードで強化されてるんで異議なしかと。

むしろしなかったら組みます(笑)

もうvaultでも流行り始めてますね。

今は発展途上でもこれからどんどん脅威になってくると思うので

運ゲーマスターズになるまえに(笑)





こんな感じですかね~

だいたいの方はセブンスタワーとミラミスを予想されてますが

俺も同感ですねー

ただプレ殿が見当たらない気がする;



この2種類だけって事はないと思うんですけどね。

う~ん・・・どうなんだろうか。

ビックリと同じで今後のカードとで悪いことする奴もいくかな。




また考察したいと思います~

※これは個人的な意見なので、参考程度にどうぞ。

スポンサーサイト
別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
<<新弾開封 | DM ISLAND | 生きてます>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| DM ISLAND |
