TCGのデュエルマスターズの話題中心のブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
使用デッキ候補&予定
2012-12-29 Sat 05:56
どうも、バイト中に「このオーダー何分後?」ってバイト友達に聞いたら、

「ちんぷんかんぷん」って返ってきて不覚にも吹いてしまったKレモンです。

いや、「でんぷん」とかならわかるよ?どっちみち吹くだろうけどw

まぁ要は笑いの沸点が低いんですね;



1月5日の中部CSと6日のおやつCSに参加するのですが

まだまだデッキが練れてないので、今必死に調整してます(汗


一応候補として、5c扉・獰猛コン(赤緑青白・5色)・ドロマーイエスの3種類で悩んでいます。

扉は運要素も大きいしみんな警戒してるだろうから対策もされてる。

っで対策されると構築の幅が狭い分きついんですよね。

俺の構築力じゃ少なくとも無理だ(笑)

でも爆発力はあるし、ビート・速攻相手でもトリガーさえ踏んでくれればいけそうな気がするんですよねー



獰猛コンは一番この中で好きなデッキで安定してるんですけど、4色の方は環境的にGILLの効き目が微妙なのと

どうせ勝利宣言で攻めるならミラミスとかでよくない?って感じになてます(汗

取り柄といえば安定性だけですね。一応イエス相手でもGILLがいるおかげなのか勝てることは勝てる。

呪文にそこまで依存してないし。

っで5色の方はまだ構築がしっかりしてないんでイマイチなんですけど、

とりあえずヴィルヘルムとモーツァルト強いです(*´∀`*)

ただ大きいカードが多いのとフェアリーミラクルを入れる分、ジャスミンが抜け

獰猛の餌にするクリが減っちゃったんですよね~

なんで獰猛がちょっと浮いてきちゃった・・・




イエスは今の環境だと一番勝てそうな気がします。

でも速攻を相手にしたことがないんでどれくらい勝てるのかが気になる。

とりあえずバトウかトリッパー→ロストマインドで扉は終わるでしょう(笑)






これからは回せるときはじゃんじゃん回していきたいと思います~

現段階では、イエス→獰猛コン→扉の順で使用候補ですね。

そしてこっちの友達は誘っても愛知は遠いからヤダーって言われた(´;ω;`)

ぼっちじゃねぇか!!!
スポンサーサイト
別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
<<予約完了 | DM ISLAND | 大会参加予定>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| DM ISLAND |
