TCGのデュエルマスターズの話題中心のブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今更CSレポート2
2013-01-25 Fri 00:50
こないだの中部CSに続き、今度はおやつCSのレポートです。

1月6日愛知県刈谷市で行われたおやつCS。


遠征ぼっちなので当然参加は午後からの個人戦のみ(汗

なので中部でもフリーをしたたくとさん?とずっと回してました~


っで参加デッキも扉に決めてその後は大会の開始をまつも、チーム戦が長引いていた?こともあって

始まるのが少し遅れていたのでぬ、さんともフリーをしました。

やっぱネットで知り合った人と実際にフリーするのは楽しいですね(*´∀`*)



そしてなんやかんやで1回戦開始!!

使用デッキ:扉



1回戦 vs 黒緑速攻

こっち先攻だったのですが、トリガーホーガンブラスターやミラミスがこず、

展開されてからの最後の1枚がドン吸いでどうにもならず負け。

感想は……はやっ!一瞬でしたよ(汗

1回目に負けて決勝は絶望的なのでここからは精一杯楽しもうと思いました。

もう速攻は割り切っていて、トリガーも多いしなんとかなるだろう程度にしか

考えていなかったのが敗因ですかね;




2回戦 VS 赤緑ギフト

相手の勝利リュウセイの返しにドン吸いできたので

なんとか追いつくことに成功。

相手は展開しようとしてくるが、扉対策で出していた赤マグナムのおかげで

超次元が出せず、カモンピッピーやシューティングホールが腐っている模様。

しかも展開できてない分殴ることもしてこない。

その間にブーストしてヴィルヘルムなど大型獣で制圧し勝利宣言で攻めて勝ち




3回戦 vs 赤緑青白ゼニス

序盤は微妙な展開でどっちが有利とも言えないような感じだったんですけど

中盤に扉から勝利宣言がでる。

ここで殴りに行くがガチンコジャッジ勝てず、ここから相手に流れを完全に奪われてしまう。

8マナまで貯めてフォーエバープリンセスで最後の盾を割るも

ホワイトグリーンホールでリカバリーされる。

しかしどんどん大型クリーチャーを投げて殴りきろうとするも

ウェディング登場……

もうダメかと思ったが唯一場にいるフォーエバーが相手にプレッシャーを与える。

そしてウェディングに殴り切られないように必死に耐える。

2体めのウェディングをドン吸いでもどし1ターン延命。

そしたら返しに永遠のリュウセイカイザー出されてさらに絶望に。

相手もトップを警戒したのかウェディングで割り切れなかった盾を普通に割ってくる。

そこからDNAスパーク出てくれて、トップドン吸い→リュウセイ戻す&勝利宣言加える。

そして勝利宣言出して殴り切り勝ち。



正直ウェディング出された時点で負けたと思いました。。。




4回戦 vs 赤緑青白ゼニス?

今回は序盤からミラミスなどを打てずブーストだけしていく。

しかし所詮ガチンコルーレット、すぐにガチンコジャッジ負けて

繋がらなくなり、相手にどんどんマナ加速&手札補充されて展開されてしまう。

トップでなんか大型獣引ければなんとかなったかもしれないが

何も引けない……ルーレット・フェアリーばっか……

最終的に普通に殴りきられて負け





ここで成績的にも時間的にもきつくなってきたのでドロップし

名古屋駅へ向かいました~


結果は惨敗でした。

自分の調整不足・情弱っぷりがすごく目立ちました(笑)

次はもっと結果が残せたらいいですね~

せめて決勝は(;一_一)

でも久しぶりのリアルの大会に参加できてほんとに楽しかったですー

フリーしていただいた方々、話していただいた方々本当にありがとうございましたm(__)m

また機会がありましたらよろしくお願いしますね~

そして運営側の方、お疲れ様でした!

すごく楽しかったです~







そして夜行で月曜日の早朝に帰ってきたのですが、もちろん午前中の講義は疲れて行けなかったですよね(汗












スポンサーサイト
別窓 | 大会結果 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ブラックボックス | DM ISLAND | 今更CSレポート>>
この記事のコメント
お疲れさまでした!
ですよね、やっぱりCSの醍醐味はフリーでのコミュですよ。
2013-01-26 Sat 07:40 | URL | ぬ、 #NkOZRVVI[ 内容変更]
ぬ、さんへ
やっぱり実際にあって対戦するのは楽しいですよね~

ぬ、さんともまたどこかでお会いしてフリーしたいです(*´∀`*)
2013-02-05 Tue 07:46 | URL | Kレモン #BzNs4GZE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| DM ISLAND |
