TCGのデュエルマスターズの話題中心のブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
昔を振り返る
2014-12-22 Mon 15:52
最近はvaultでは気軽に対戦やデッキをいじれるのですが、リアルではなかなかいじれない状況です。

最新弾も買ってみたいのですがもうちょっと先の話になりそうです…

オウギンガ?はかっこいいから使ってみたいんですけどね~


っでふとそういや今までの自分のDMってどんな風に変わってきたのか思い出して懐かしくなり

ここに書いてみようと思いました。

ここからはたらたら昔のことを書いてなつかしむだけなんで、それでもいい人だけ読んでやってください(笑)



DMやり始めたのは小学4年のときです。

最初は遊戯王一筋だったのですが、周りの友達が徐々に遊戯王からDMに移って行ったので(笑)

当然ガチ環境なんてまったく無縁でしたが、小学6年の時大会に出たい気持ちが強くなり初の大会参加。

使用デッキは赤緑白のよくわからないデッキ(笑)

当時流行ってたイニシにぼこられてガチデッキというものを知りました。

その後その店に通うようになり年上の方にずいぶんお世話になったと思います。

そのうち常連さんが手伝ってくれたこともあって、少しずつドロマーイニシを完成形へ。

このころはホーリースパークが高かったんですよね~…懐かしい……

お小遣いをためて買いました(笑)





っでしばらくはこれで遊んでいて、小学生終わりから中学1年ぐらいのときにアクアンが規制で1枚になり

ボルバルにガチデッキを変更したんですよね。

そして時代は牙サファとかインフェルノサファとか流行ってて牙サファを愛用してました。

サファイアがすごく懐かしいです(/_;)

このころから大会でも勝てるようになってきて、わけもわからず獲れたエリア代表決定戦の権利で

初のエリア代表決定戦にでました。決勝までいくものの2,3回戦ぐらいで負けたんですけど

あの感動というか臨場感はすごかった記憶があります。


でも今から考えればこのときの環境ってなかなかひどかったんですね~

あのころはそんなことはまったく気にしてませんでした(笑)


このあとおそらくゲートが規制されて、ボルバルもついにプレ殿になったはずです。

ついでにライブラリアウト系も。

ここまでで中学2年か、その前後ですかね~

このあとはしばらくボルコンでしたかね。

クローンバイスが殿堂になるまで。






そしてさらに年月がたち高校1年のとき、夏にブログを始めると同時にロマネリアニを作ったんです。

ここからが一番波に乗れた時代でしたね。

vaultでも勝ててたし実際の大会でも結構勝率はよかったです。

キングアルカディアスが宿敵でしたが、ロマネリアニ使い込んでる時の俺の引きはすごかったと思います(笑)

マリエルとキング・スペルロック決められたラストターンでザーディアトップとかww

このときの環境がリアニメイト系(ロマネリアニ・ロマノフサイン)、キングロック、ネクラ、速攻だったと思います。

ソウルアドバンテージはひどかった……

ロマネリアニは今までで一番お世話になったデッキでした。

ここまでのDMを振り返るとすごく思い出に残る時代でした。

なにせサインが殿堂・ゲートがプレ殿になったときは1日2日は何もやる気でなかったくらいですからね(笑)





そしてやってくるキリコマスターズ……

ここからはまた明日にでも書こうかと思います。

適当に走り書きしてるだけですが、もし昔からやっている人が見ているなら一緒に懐かしさを味わっていただけると

光栄です(笑)














スポンサーサイト
別窓 | DM | コメント:4 | トラックバック:0
<<バンビCSレポート | DM ISLAND | 久しぶりの更新>>
この記事のコメント
はじめまして!
vaultのブログ欄から気になったタイトル見つけて思わずクリックしてしまいました。

懐かしいですね。
今思うと母なる大地とかサインとか、ボルバルとか、今に負けず劣らずの強力踏み倒しカードが多くてテンション上がるような逆転劇が多かったように思います。


自分の中で一番印象的だった時期はは戦国編第一弾のパックが出た頃でした。今じゃネタとか言われてますけどロマノフ一世も大好きでしたし、キリコにネクラ夫妻に大活躍だったパーフェクトギャラクシーの登場だったり、シノビが出てきてギャラクシーマスターズでカウンターバイケンが優勝してたこととか…

色々書いててキリがないですねwww
年の瀬に読んで思わず感傷に浸ってしまいました。読んでてとても面白い記事でした!




2014-12-23 Tue 08:30 | URL | あ #-[ 内容変更]
ゆうてレモンさんエボマス、キリコで入賞してるようなw

2014-12-24 Wed 00:07 | URL | 両剣 #-[ 内容変更]
あさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまい申し訳ないです(汗
続き明日書くとか言って結局かいてませんし(笑)

確かに1枚で強いカードが多い分、まさかの逆転もあってなんやかんやで楽しかったですよね~
キングもギャラクシーもコントロール好きには堪らないカードでしたしねw

そして読んでそう感じていただけたなら光栄です!
2015-02-08 Sun 00:03 | URL | Kレモン #BzNs4GZE[ 内容変更]
両剣さんへ
お久しぶりです!!
返信が遅れてしまい申し訳ないです(汗

でもほんっとにあれぐらいしかいいとこないぐらいひどかったんですよね(笑)
できればロマネリア二でその結果残したかったんですけどね~
2015-02-08 Sun 00:06 | URL | Kレモン #BzNs4GZE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| DM ISLAND |
