TCGのデュエルマスターズの話題中心のブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
バンビCSレポート
2015-05-28 Thu 08:29
5月24日におもちゃのバンビ高岡駅前店にて開催されたバンビCSに参加してきました。

その結果を書こうと思います。

参加者数:32人?
使用デッキ:白刃鬼

これを使った理由はただ単に好きなデッキだからです(笑)

環境読むとこのデッキはイメンに対して勝率が悪く、あまりいい選択とは思いませんでしたが、
やっぱり好きなデッキ使いたいですしね。


1回戦 vs  ジャックポットモルトネクスト

相手5ターン目のミツルギまで動きはなかったので、こちらはパクリオでジャックポット落としながらブーストする。

しかし、相手は6tボルバルザークエクス+モルトネクスト素出しからのバトライ閣、そしてアタック時トップから
リュウセイカイザー来て一気に攻められ負け。

これは相手のトップも強かったですが、パクリオでミツルギかエクスを落としておくべきでしたかねー
ブースト引かれたことを考えてジャックポット抜いたんで結果論にしかならないですが。
この辺はまだまだプレイング鍛える必要がありそうです。

っというか盾にドン吸い1枚しかなかったのでエクスとモルネク、ハートバーンで終わっていたのは確かですが(笑)



2回戦  vs 黒単

序盤順調にブーストしていくが、5マナの段階で手札がフェアリーシャワー・MAS・フェアリーホールの状態で
タイガニトロを出されてしまう…

虹カードを引くとMASが出せずかなり流れが悪くなるがこのままちまちましていては結局負けると思い、
MASを残す。

トップはダイハードだったのでマナにおいてMAS召喚!エビデゴラス建設しその後は魔天を恐れながらも

ブーストからの刃鬼で勝ち。



3回戦 vs 黒緑墓地進化速攻

こちら先攻で2t:ピクシーライフと良いスタート。

途中トリッパーで少しきつくなるもトリッパー含む他3体ほどで殴ってきたときにハヤブサでトリッパー破壊。

そのおかげで7マナまで伸びエクス+フェアリーホールで殴り返す。

っとここでバインドシャドウがいる状態でガイアールカイザーを出すという痛恨のミスで
ハックルもしくはアニマベルギスで負けてしまう状況に……

しかし相手は引けなかったようで次のターンダイハードだして安全にして殴っていき勝ち。

ほんとに勝ち負けを左右するプレミはだめですね。もっとしっかりプレイしようと思います。



4回戦 vs 赤緑ギフト

相手先攻で2t:ジャスミン→3t:ギフトミランダリュウセイ→4t:グリーンレッドホールからハイドラ

のぶん回りくらってこっち何もできず負けました。

逆にすがすがしい負けでした(笑)

こちらのラストターン、手札にドン吸いが4枚あってどれをマナに埋めようか迷いました(^v^)



5回戦 vs 青黒速攻

ここで勝てば決勝トーナメントだったので気合の入る1本。

こちら先攻で
2t:ブースト→3t:パクリオしてダースレイン埋める。
相手2t:オタカラアッタカラスタートし、小型を並べ殴ってくる、。

こちらはガイアールカイザーやエクスで殴り返していくも
相手はザビクロー2体召喚し、場にザビクロー×3体とデスマーチで手札0枚の状況に。

こちら残り盾1枚での場にガイアールカイザー・ボルバルザークエクス。

この状況でメテオライトリュウセイ出してザビクロー3体破壊しターンを返す。

ここでトップデスマーチ(すでに2枚見えている)以外はおそらく負けないと思っていたらトップデスマーチ(/_;)

俺のラストの盾が光ることはなく負け。そして盾から来たダイハードリュウセイ……



結果:2-3で予選落ち

うーん、イメンに当たらなかった奇跡もあったのにもったいないですね~

せめて決勝トーナメントには残らないといけないのに(汗

でも最後の相手のトップ引く瞬間は最高に楽しかったです!笑

なんせこの1枚で決勝トーナメントに進めるか敗退するかが決まりましたしね。


そして環境見ている感じモルトネクストとイメンが多かった印象ですかね。あと黒単。

まぁ次の新殿堂と新弾で環境が変わると思いますが、まだまだ白刃鬼でがんばります(笑)

それでは久々の大会レポでした!!

スポンサーサイト
別窓 | 大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0
<<トップページ | DM ISLAND | 昔を振り返る>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| DM ISLAND |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。