TCGのデュエルマスターズの話題中心のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あけましておめでとうごじます。
2014-01-05 Sun 01:47
あけましておめでとうございます。今年も?よろしくお願いします!!
そしてお久しぶりです。

いや~、今回も長いこと放置してました(汗

でもDMはやめてないですよ!

vaultでまわしたり友達、後輩とかと遊んでたりするんですけど、大会をほとんど意識しなくなってから
こっちはほんとノータッチでした。。。



今は刃鬼とか5色コンとかいじってます。

なんか知らないけど刃鬼が面白い。

ただトリガーないとシューゲイザーにあんまり勝てないのがな~

焦土入れてから少し勝率は上がったんですが。

んでテラフォームからのNは最高に気持ちいいですね~



もし今年大会に出る気になったらどこかの出てみたいですねー

いつまでカードやれるかわかりませんし、もうちょっとぐらいでてみたい。

とりあえず次はvaultの大会に出れる時に出て結果を書こうかな。


別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
新殿堂
2013-06-14 Fri 21:53
最近ブログのはじめが「お久しぶりです~と」というのがパターンになってきてるので

今回は違う始まりにしてみます。

それでは……




どうもご無沙汰しております。

ついに新殿堂が発表されましたねー



内容は

アクアメルゲ
ホーガンブラスター
獰猛なる大地
カモンピッピー



っということでとりあえず愛用していた獰猛コントロールが使えなくなってしまいました。

でも今後は刃鬼として使っていきたいと思います。


っでとりあえず改造してvaultで回してみると対戦相手も刃鬼ばっか(笑)

みんな考えることは同じなんですね~



今回の殿堂でメルゲループ・獰猛ブラスター・赤緑ギフトは崩れましたね。

さて、このあとはどのように環境が変化するのでしょうか……


個人的な予想はとりあえず思いつくのは刃鬼で、そこから黒緑次元・ラムダ・イエス・ドロマーコンあたりが

這い上がってきそう。

速攻はいつもの通りだとして影響を受けてないイエスや黒緑はどれくらい勝ってくるんですかね~


あ、ビッグマナもあるか。


ってか普通に強いデッキタイプ上げてるだけだwww



まぁ一強にはならないでしょうけど、赤緑ギフトが消えたのはかなりでかいかな~

ゼニスがまた猛威を振るうのかな……





……最近あまりカードもいじらずvaultでもほとんどしてなくて環境がわからん(汗

ってことでほんとに適当な予想も考察しかできませんでした(´・ω・`)







別窓 | DM | コメント:2 | トラックバック:0
身内での大会
2013-05-09 Thu 15:32
また身内で限定構築大会をすることになりました。

テーマは3色ゴッドです。


3色ゴッドサイクルは

ゴウリキ
アロロパロロ
オットードッコイ
イザナオルフェ
タウロスゴート

なんですけど、俺はくじ引きの結果アロロパロロになりました~

普通に強いですよね?(笑)


ただしこの大会には条件がありまして


・勝利条件は勝負中に1回以上ゴッドリンクすること(盾はリンクしてなくても割っておk)
・明らかなゴッドメタ(レイジングザックス・ゴッドジェノサイダーなど)は禁止
・サイキック禁止
・スーパーレア以上禁止
・ゼロ文明禁止
・指定ゴッド以外禁止

っとなりました(汗


要は指定ゴッドで勝てよってことですね~

さてロマネスクは使えませんが、ナスオ・カラフルダンスは問題なく入るとして

どういうふうにデッキ組もうか悩んでます。

普通にコントロール風にするのか、野菜も組み込もうか、それともエクストラウィン?



他のデッキの切り札はわかってるんで、それを考慮した構築にしないといけないですね~




まぁ単純にマナからパロロの効果で柔軟にカードを拾いつつ早期にリンクして

殴るだけってのもよさそうです。

でもできればコンボとか狙ってみたいなぁ~とか思っていたり。

そんなわけで第一案を考え中なのでまた載せます。

別窓 | DM | コメント:4 | トラックバック:0
メルゲループ
2013-05-06 Mon 01:12
最近話題になってますね~、メルゲループ。

単純に墓地こやしてメルゲからのモールスG0でキューブリック落として

回収を繰り返せば無限ループって……。

そしてその極限まで増やした手札から繰り出されるルナコスモビューとマクスウェルとクロスファイア。

CSでも結果を残してかなり注目されてるみたいなんですけど、まだ実践では体験してないんですよねー



最速何ターン目なんだろう。

5tくらいなのかな?

そこからマクスウェル×2とクロスファイアか~



獰猛だったらサイバー・N・ワールドが間に合いそうですけど、そううまくはいかないんでしょうね~

もし、1ターン耐えたとしてもブーストとかドン吸いとか使ってると基本的に呪文使えないようなもんだし

どう返したらいいんだ(汗




でもvaultの大会結果見てると最初のあたりしか1,2位になってないんで

みんなプレイングで勝ってるのかなー




そんなわけで明日(今日)でGWもおわりと・・・







別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
明日は公認大会
2013-04-21 Sun 02:37
今日はサークルで花見に行ってからの2次会でカラオケいってました~

そしてバイト・・・。


まぁなんやかんやで疲れました;


そしてバイトのあとに22時から友達、先輩と調整。

とりあえず獰猛コンが調子良さそうですが、ドリメ相手に覇のGJが連続3回負けたのが許せん(笑)



っというわけで明日は予定通りおもちゃのバンビ高岡駅前店?と文苑堂清水店での公認に

参加してきたいと思います~


別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | DM ISLAND | NEXT
