TCGのデュエルマスターズの話題中心のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
明日は新殿堂?
2014-02-14 Fri 00:26
なにやら金曜の夜に公式ホームページで新殿堂が発表されるみたいですねー

勝利宣言は多くの人が規制を希望または予想しているみたいですが

自分はどっちでもいいかな~って感じです。

プレ殿ならちょっときついけど相手にしなくてよくなる分楽で、殿堂なら刃鬼でダイハード増量すれば大丈夫なので。

っというより最近の刃鬼は勝利宣言よりダイハードの方がフィニッシュ力がある気がします(笑)



金曜日は後輩や友達とDM回そうと思っているので大会用にデッキ調整できたらいいなぁ。

刃鬼は少し内容変わったんですけど、vaultガチのみで勝率7割以上キープしてるんで

そこそこやれるんじゃないでしょうか?

負けが多いのは黒緑次元とキューブ。

キューブは理不尽覇されなければある程度勝てているんですが、黒緑はなかなか勝てなくて困ってました。

一応対策し見て様子を見ているのですが、まだ1戦しかしていなくてサンプルがとれてないんですよねー



あ、最近刃鬼の話ばっかでデッキ少ないようですけどちゃんとほかのデッキも持ってます!

今リアル所持のデッキは

刃鬼
5色ウェディング
ドロマーイエス
連ドラ
アガサデモコマ
黒緑墓地進化速攻

そして忘れてはいけないボルコン(笑)



まぁvaultでは刃鬼しか使ってないんですが、新殿堂でほかのデッキが被害を受けないことを祈ります(汗

でもガチンコルーレットあたりが怖いですね。

また刃鬼以外も調整していこうと思います~







そして今日の1言豆知識

このブログの上にある月は動かすことができる。




どうでもよかったですね(笑)
別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
久しぶりにデッキでも公開
2014-02-04 Tue 19:38
すっごい久々にデッキ載せたいと思います~



 ◇  刃鬼  ◇

無色2枚

2枚  刃鬼


赤5枚

1枚  ダイハードリュウセイ
2枚  リュウセイカイザー
2枚  勝利宣言鬼丸「覇」

緑9枚

3枚  ピクシーライフ
4枚  フェアリーライフ
1枚  ガチンコルーレット
1枚  セブンスタワー

青9枚

1枚  アマテラス
3枚  サイバーN
4枚  ドン吸い
1枚  クリメモ

白3枚

1枚  ハヤブサ
1枚  スロチェン
1枚  DNAスパーク

虹12枚

2枚  テラフォーム
1枚  ロマネ
1枚  エクス
1枚  フォーエバープリンセス
1枚  メテオライトリュウセイ
3枚  ホワグリ
2枚  焦土
1枚  サイレントスパーク




超次元8枚

3枚  プリン
2枚  ガガパックン
1枚  ブーストグレンオー
1枚  カトラス
1枚  カイマン




今一番使ってる刃鬼です~

とりあえず新殿堂でてからも使い続けたい。

勝利宣言は1枚は残って欲しいというのが希望。タワーは欲しいけど規制されるならしかたない。

3月、4月あたり時間見つけて大会出るつもりだからこれをもうちょいねろうと思います。



テラフォーム出てからこのデッキの強みがましたきがする。

焦土は相手の動き止めるのに役立ってます。ただ後半は腐るけどしょうがないかなー。

やっぱ白入はまもりが強くて好きです。

ただ枠を防御に裂いてる分速度は遅くなっちゃってますよね~

シューゲイザーには7割ぐらいで勝てるんでこの形でいいとは思うんですけどね。

悩みは虹が多くなってしまってるとこ。12枚は多い(汗


あとはローゼスとかノーブル入れたいけどスペースが・・・。



まぁ今はこんな感じです~

レシピブログに書いてる感覚が懐かしすぎました(笑)

大学入ってからもうこんなたったのかぁ~・・・

そんなわけでまたそのうち更新します( ´ ▽ ` )

別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
あけましておめでとうごじます。
2014-01-05 Sun 01:47
あけましておめでとうございます。今年も?よろしくお願いします!!
そしてお久しぶりです。

いや~、今回も長いこと放置してました(汗

でもDMはやめてないですよ!

vaultでまわしたり友達、後輩とかと遊んでたりするんですけど、大会をほとんど意識しなくなってから
こっちはほんとノータッチでした。。。



今は刃鬼とか5色コンとかいじってます。

なんか知らないけど刃鬼が面白い。

ただトリガーないとシューゲイザーにあんまり勝てないのがな~

焦土入れてから少し勝率は上がったんですが。

んでテラフォームからのNは最高に気持ちいいですね~



もし今年大会に出る気になったらどこかの出てみたいですねー

いつまでカードやれるかわかりませんし、もうちょっとぐらいでてみたい。

とりあえず次はvaultの大会に出れる時に出て結果を書こうかな。


別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
新殿堂
2013-06-14 Fri 21:53
最近ブログのはじめが「お久しぶりです~と」というのがパターンになってきてるので

今回は違う始まりにしてみます。

それでは……




どうもご無沙汰しております。

ついに新殿堂が発表されましたねー



内容は

アクアメルゲ
ホーガンブラスター
獰猛なる大地
カモンピッピー



っということでとりあえず愛用していた獰猛コントロールが使えなくなってしまいました。

でも今後は刃鬼として使っていきたいと思います。


っでとりあえず改造してvaultで回してみると対戦相手も刃鬼ばっか(笑)

みんな考えることは同じなんですね~



今回の殿堂でメルゲループ・獰猛ブラスター・赤緑ギフトは崩れましたね。

さて、このあとはどのように環境が変化するのでしょうか……


個人的な予想はとりあえず思いつくのは刃鬼で、そこから黒緑次元・ラムダ・イエス・ドロマーコンあたりが

這い上がってきそう。

速攻はいつもの通りだとして影響を受けてないイエスや黒緑はどれくらい勝ってくるんですかね~


あ、ビッグマナもあるか。


ってか普通に強いデッキタイプ上げてるだけだwww



まぁ一強にはならないでしょうけど、赤緑ギフトが消えたのはかなりでかいかな~

ゼニスがまた猛威を振るうのかな……





……最近あまりカードもいじらずvaultでもほとんどしてなくて環境がわからん(汗

ってことでほんとに適当な予想も考察しかできませんでした(´・ω・`)







別窓 | DM | コメント:2 | トラックバック:0
身内での大会
2013-05-09 Thu 15:32
また身内で限定構築大会をすることになりました。

テーマは3色ゴッドです。


3色ゴッドサイクルは

ゴウリキ
アロロパロロ
オットードッコイ
イザナオルフェ
タウロスゴート

なんですけど、俺はくじ引きの結果アロロパロロになりました~

普通に強いですよね?(笑)


ただしこの大会には条件がありまして


・勝利条件は勝負中に1回以上ゴッドリンクすること(盾はリンクしてなくても割っておk)
・明らかなゴッドメタ(レイジングザックス・ゴッドジェノサイダーなど)は禁止
・サイキック禁止
・スーパーレア以上禁止
・ゼロ文明禁止
・指定ゴッド以外禁止

っとなりました(汗


要は指定ゴッドで勝てよってことですね~

さてロマネスクは使えませんが、ナスオ・カラフルダンスは問題なく入るとして

どういうふうにデッキ組もうか悩んでます。

普通にコントロール風にするのか、野菜も組み込もうか、それともエクストラウィン?



他のデッキの切り札はわかってるんで、それを考慮した構築にしないといけないですね~




まぁ単純にマナからパロロの効果で柔軟にカードを拾いつつ早期にリンクして

殴るだけってのもよさそうです。

でもできればコンボとか狙ってみたいなぁ~とか思っていたり。

そんなわけで第一案を考え中なのでまた載せます。

別窓 | DM | コメント:4 | トラックバック:0
BACK | DM ISLAND | NEXT
