TCGのデュエルマスターズの話題中心のブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
メルゲループ
2013-05-06 Mon 01:12
最近話題になってますね~、メルゲループ。

単純に墓地こやしてメルゲからのモールスG0でキューブリック落として

回収を繰り返せば無限ループって……。

そしてその極限まで増やした手札から繰り出されるルナコスモビューとマクスウェルとクロスファイア。

CSでも結果を残してかなり注目されてるみたいなんですけど、まだ実践では体験してないんですよねー



最速何ターン目なんだろう。

5tくらいなのかな?

そこからマクスウェル×2とクロスファイアか~



獰猛だったらサイバー・N・ワールドが間に合いそうですけど、そううまくはいかないんでしょうね~

もし、1ターン耐えたとしてもブーストとかドン吸いとか使ってると基本的に呪文使えないようなもんだし

どう返したらいいんだ(汗




でもvaultの大会結果見てると最初のあたりしか1,2位になってないんで

みんなプレイングで勝ってるのかなー




そんなわけで明日(今日)でGWもおわりと・・・







別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
公認大会レポート
2013-04-24 Wed 17:27
先日の日曜日富山県のおもちゃのバンビ高岡駅前店さんでの公認大会に参加してきました~

後輩と同期の友達計3人で朝から調整し、準備万端でいざ戦場へ!





参加者数:18人

使用デッキ:赤緑青白獰猛コントロール


1回戦 vs 緑単ジャイアント(小学生)

1本目・2本目とも相手に特に怖い動きがなかったのでブーストから超絶奇跡 鬼羅丸で勝ち。

なめぷかもしれませんが、普通に勝利宣言出すのでは面白くないので

2回とも狙ってみました。

まぁもし覇出してガチンコジャッジ負けてトリガー踏むの怖かったからGILLだしたってのも

理由の1つなんですけど(笑)






2回戦 vs 赤黒速攻

1本目

こちら先攻で2t:フェアリー→3t:ホワグリ(DNA埋め)で

相手の動きを止めてノーブル立てて相手のエグゼドライブはハヤブサで対処し制圧して勝ち


2本目

相手先攻で1t:ザビクロー→2t:ブレイズクロー・ロンリーウォーカー→3t:ピーカプ

されてほぼ何もできず負け



3本目

こちらの先攻で2t:ブーストするも相手は2本目のような動きをしてくる(汗

盾がどんどん削られもうトリガーにかけるしかない状態に……。

っと盾からスローリーチェーン!!

返しに盾から来たアマテラスでノーブルだして次のターンにタワー→エクス→覇で勝ち







3戦目 vs 赤緑ギフト

1本目

相手の先攻で2t:赤コダマンマ→3t:ギフト・カモン・リュウセイ→赤緑ホール・ハイドラされて

ほぼ何もできず負け。


2本目

こっちの先攻でブーストからの相手のギフトカモンにどん吸いで対処。

その後はノーブルはって、さらに永遠リュウセイ出す。

2ターン後ぐらいに父なる大地でリュウセイ消されるも覇だしてエクストラターンで勝ち


3本目

相手の先攻(汗

3t:青銅と初めての3tスタートで希望が見えるも、こちらも3t:ガチンコルーレットスタート。

そしてどん吸いが手札にない状態で4t:ミランダ→リュウセイされて

そのまま次のターンタイガだして殴られて止めきれず負け






4戦目 vs 赤緑ギフト

1本目

こっちの先攻でリュウセイの返しにどん吸いが間に合い、ホワグリで時間を稼ぎつつ

勝利宣言につなげて勝ち



2本目

相手先攻の最速の動きで負け



3本目

こっち先攻相手2t:ジャスミン→3t:オチャッピ→4t:ボルシャックホールからリュウセイという流れ。

こちらは2t、3t目ブーストしかできない(汗

4t:何もできずという感じで、しかもリュウセイの次のターンに一斉攻撃で死んだと思ったが

最後にドン吸い来てくれて返しにタワー→エクス刃鬼からのリュウセイ・フォーエバープリンセス・覇で勝ち







結果:3勝1敗



やっぱ赤緑ギフトきつい(汗

こっち先行の時はトリガーに頼ることもあるけど、まだ勝てるのぞみはある。

でも相手先攻でギフトカモンされたらほぼ返せないんだけど。

相手がハイドラなしで殴ってくれればドン吸いでもしかしたらってあるけど

それでも無理な気がする。



誰か正解を教えてくれ~(;´Д`)

まぁ獰猛コン使ってる時点で違うのかもしれないけど、今はこれが一番落ち着く(笑)


大会の感想としては赤緑ギフトと黒緑次元、ターボゼニスが多い印象でしたねー


ということで近いうちにまた参加したいと思います~


















別窓 | 大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0
明日は公認大会
2013-04-21 Sun 02:37
今日はサークルで花見に行ってからの2次会でカラオケいってました~

そしてバイト・・・。


まぁなんやかんやで疲れました;


そしてバイトのあとに22時から友達、先輩と調整。

とりあえず獰猛コンが調子良さそうですが、ドリメ相手に覇のGJが連続3回負けたのが許せん(笑)



っというわけで明日は予定通りおもちゃのバンビ高岡駅前店?と文苑堂清水店での公認に

参加してきたいと思います~


別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
え?ドン吸い殿堂フラグ?
2013-04-20 Sat 00:26
結局デッキにドン吸いは1枚らしいですね~

う~ん、もしかしたら殿堂のフラグかもしれないですね(汗

もし売り上げを伸ばしたいからっていう理由だけだったら、いいんですけど・・・

ドン吸いないと赤の入るデッキが極端に弱くなる気がする。


ギフトからの3t:勝利のリュウセイがほんとに止めづらくなるし

ドン吸い殿堂するならギフトも同時に殿堂してほしいな。

もしギフトノータッチでドン吸い制限なら赤緑ギフトとか黒緑次元がもっと強くなるのかな?



どうなるんですかね~





別窓 | DM | コメント:0 | トラックバック:0
vault大会結果
2013-04-17 Wed 22:58
最近獰猛コントロールでvaultの大会に出ているわけなんですが

どうしても獰猛ブラスターに勝てない(汗

まずガチンコルーレットが序盤まったく勝てないし

勝利宣言も当然GJ勝てないしどうしたらいいんだろう。


今日は対策としてフォーエバープリンセス入れていたけど

フォーチュン使って2マナブーストめくれてたら相手の運命にフォーエバーが間に合ってたんだけど

めくれたのはガチンコルーレット・・・

対策しててもここでちゃんと繋がらないとダメですね~


でもフォーエバーは今まで入れてなかったのですが、あるとほんと便利ですね(笑)

ただ今の獰猛コントロールだと赤緑ギフトと獰猛ブラスターへの勝率が低いようなので

もう少しいろいろ考える必要がありそうです。





そして今週の日曜日公認大会に参加してみようかなーと思ってます。

場所はまだ決めてないけど、もし対戦するときはよろしくお願いしますー




別窓 | 大会結果 | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | DM ISLAND | NEXT
